にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

ナビ恵のご乱心

2021-07-27 13:04:26 | ドライブ


時間も時間なので
日本海から離れます


名残惜しそうにしているうーたんの為に
気を利かせたとーたん(タコスケ)が
信号手前の海が見渡せる場所に
車を停めてくれました








車に戻り張り切って
信号を曲がった途端
工事の為通行止めだと(笑)
ナビ恵さんに騙されました〜

その後もいつも通りに行かない
ナビ恵さんに翻弄されるキスケ達




まぁおかげで列車を見れたと
ご満悦な鉄男なうーたん




どうやら道の駅おおうちの
線路挟んで反対側にいる様子

暫く使わないうちに
おかしくなったかナビ恵・・・




あとはいつものコースに戻り
盛岡に着いた頃には
暗くなってました


本当は稲庭うどんを晩ごはんに
食べるはずが
やってるお店が見つからず
盛岡まで来てしまったので
前潟のゆで太郎というお蕎麦屋さんに
初めて入りました

最近出来たのかなぁ〜?




冷たいお蕎麦が食べたいと
言ってたタコスケは
もりそばと
鯖と高菜と明太子のミニ丼を





暑くて結構冷たいものを
取り過ぎてたキスケは
かけそばと
ホタテとアスパラのミニかき揚げ丼
追加で大好きなお茄子の天ぷらを



 
お蕎麦もかき揚げも美味しかったけど
やはり食べきれず
ミニかき揚げ丼の半分と
茄子天半分はタコスケに




タコスケのミニ丼の鯖が
めっちゃ美味しくて
次回はそれを注文しようと思います〜


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方でも気温下がらず | トップ | タコスケ 観念して病院へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-27 13:17:22
ゆで太郎は関東方面では有名なお蕎麦屋チェーンです😌
リーズナブルで、しかも美味しいですよね😋
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-07-27 15:00:54
海〜(((o(*゚▽゚*)o)))✨🌊
いいなぁ。
海、ずいぶん前に見たきりで最近全く見ていないので見に行きたいです(´;ω;`)
…2018年春以来…?!😱
写真だけでも見られて嬉しいです〜✨

緑の中を走る電車も、なんだかthe 夏休みで良いですね✨(*´ω`*)
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-07-27 18:48:14
うちの愛車には
カーナビついてないから
スマホのナビ枝さん・・・
(うちのは‘エ’は‘枝’なのよwww)
は、恐ろしく狭い道に
誘導するよ。
「人んちの敷地かっ!」と
よくキャロット🥕は
叫んでるよ(ー。ー#)
返信する
Unknown (coconya)
2021-07-27 21:57:41
うーたんちゃんとドライブ、よいですね〜

盛り蕎麦が美味しそうです〜!!!

夏は海ですね!
返信する
Unknown (deep acid)
2021-07-28 07:01:56
前潟のゆで太郎なら、去年からあったと思いますが。
返信する

コメントを投稿