にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

地震の次は雪と睡眠不足

2022-03-20 10:23:32 | 日記

昨日

緊急地震速報で落ち着かなかったのか
寝る前に安定剤飲み忘れたせいなのか
目が覚めたので朝だと思ったら
まだ4時前…

早すぎるから寝ようと思ったけど
いつものように寝られないキスケ
諦めてトイレへ行って
外見たら一面の銀世界…
冬に逆戻りやん (´(ェ)`)

呑気なタコスケは
土曜日だから道路混まないし
6時半に家を出ようと言い出し
大丈夫か?と思いつつ
外へ出たら積雪ハンパないし…

それなのに車の雪掻きもせず
強行突破して道路に出たら
フロントガラスに
雪が次々降りて来てテトリス状態

車を停めて雪掻き始めるタコスケ
脇に寄せるどころでは無く
道路の真ん中で停まったけど
土曜日で車一台も来なかったのが
幸いでしたよ…

本当に危機管理の甘いタコスケ
やっぱりいつも通りの時間に出れば
良かったなぁ〜と言い出して
問題は車の雪掻きの方だろう!と
ツッコミを入れるキスケ



予算が底をついたのか
春の雪だから溶けるべ~と思ったのか
除雪しないのもどうかと思うぞ
○○市〜!



実家に着いて
朝ごはん食べてシャワー浴びて
チコちゃん見ながら身支度して出発

20cm近い積雪を車のタイヤ跡で
避けながら
商店街のパン屋さんへ寄ってから
アーケードをくぐって職場へ
ビル風で昨日勝手に借りた傘が
きのこになる〜(泣)



お昼ごはんは久しぶりにサンドイッチ

ちくわパンありませんでしたが
デザートはパンプディングに
レアチーズケーキに
りんごとカスタードのパンと
豊富で迷いましたが



パンプディングにしました
美味しかった〜



昼過ぎには日差しも出てきて
道路はベチャベチャ

なるべく濡れないように
実家に戻ったら
どっと疲れと眠気が…
でも寝られないので
出川の充電〜と大相撲見ながら
晩ごはんを食べました

帰るコールで帰る途中で
寄ってくれないか?と
タコスケにお願いしたら
もう自宅近くにいると言うので断念
帰るコールって車に乗る前にしないの?

結局いつもより早めにタコスケが来て
母といつもの土曜の買い出しへ行き
テレビを見る集中力も
無くなったキスケはボォ〜としてました

その後二人が帰ってきて
自宅に戻りとっとと二階へ上がり
寝まして… 今朝は6時に起床

地震による睡眠不足
ようやく解消です

(* ̄(エ) ̄*)ノ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう地震はケッコー! | トップ | ストレスにご用心 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2022-03-20 12:15:27
怖かったですよね、余震も来て…そろそろ南海トラフも怪しいです…そう思い始めると怖くなり、本宅の重要書類をアパートに移動したりと動いたりしました。安眠できるようになりたいですね~くまを抱いています。
返信する

コメントを投稿