にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

道路に雪が有りません

2024-01-04 19:02:00 | 温泉・お風呂

23.12.31 日曜日 大晦日

弘前をあとにして向かったのは
西目屋村にある温泉♨️

いつもはコンビニに寄ってから
行くのですが
もしかしたら町内にお店が
あるかも知れない…と
そのまま行くと
店らしい店が全く無くて
目の前の道の駅は閉まってるし
諦めてもと来た道を引き返しました

前回年越し蕎麦が食べたいと
売店覗いたら
カップ焼きそばしか見えなかったので
お高いのは分かってたけど
買いました~😣

チェックイン ギリギリに到着

ブナの里 白神館



毎年先も見えない程の雪で
どこを走ってるのか
解らなくなるほどなのに



さすが暖冬
道路に雪がなくて
宿までスムーズに着いて
驚いたキスケ達



部屋に入ってすぐに
別棟にある日帰り温泉の方へ♨️
シャンプーやボディシャンプーは
宿泊者にはカゴに入れて
貸し出してくれます

ひとっ風呂浴びて戻ると
フロント前で
お振る舞い酒してました
松竹梅が置いてあるだけでしたが
宿の方が地元の銘酒も飲んで欲しいと
冷たく冷えた瓶を持って来てくれました



コチラがその地元の銘酒「山助」

すこ〜し薄っすらと茶色がかっていて
お水のようにスイスイ頂ける
美味しいお酒で🍶

(キスケは水のように
スイスイ飲めるのが大好き❤)



宿から1番近いお店
ファミマで買ってきた
スルメ🦑をいただきながら飲んで




晩ごはん🍚の時間まで
のんびりとくつろいでおりました


     ♨️🍶🦑♨️🍶🦑♨️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビ恵について行くと… | トップ | 綺麗サッパリ平らげたワシら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿