にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

ナビ恵について行くと…

2024-01-04 12:45:00 | ドライブ

23.12.31 日曜日 大晦日

本日のお泊りは
弘前近郊の温泉だったので
ナビ恵に八戸から弘前までの
案内をお願いして出発🚗

十和田ではキスケから
お年玉をもらって
ホクホクなタコスケが
ブックオフと萬屋に立ち寄り
楽しいムード

しかしキスケには一抹の不安が…

以前 道の駅のスタンプラリーで
弘前から十和田に抜けた際
とんでもない道を走らせられた記憶…
ナビ恵の示す最短距離は
恐ろしいのです…😱

不安は現実のものとなり
ナビ恵はどんどん山へと誘います…
そう八甲田山…




このあと全国でも積雪量の多い
酸ヶ湯温泉を通るルートを
指し示すハズ…

下界の道路には殆ど無かった雪が
どんどん現れていきます…



酸ヶ湯ルートは
冬季通行止めになっており
辛うじて助かったキスケ御一行

ナビ恵は迂回路を通るものの
どこかがわかりません…



そこへキスケ達を励ますように
虹🌈がかかりました…



下ったかと思ったら
また山道を登り出たのは
1番高い橋
日本一長い上路式アーチ橋
城ヶ倉大橋



東屋の展望台も歩道も
全然雪かいてないので



高所恐怖症のキスケは
下を見下ろすことが出来ずに
ホッとしておりますが

観光目的でなければ
通行止めにしてもいいやん…と
思いました…



少し下ったところでも
こんな高さだもん…😱😱




ようやく黒石に着いたときには
ホッとしました

次からはナビ恵抜きで
コースを考えないとな…🤔

このあと弘前でブックオフ
2軒回って時間が来たので
萬屋は明日帰る時に…ということに
なりました



     🏔🚗🏔🚗🏔🚗🏔





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八戸はイカ🦑ちゃん | トップ | 道路に雪が有りません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿