にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

岩手県では30℃以上が何ヶ所も

2022-04-11 20:17:09 | 不思議な話

こんばんは~

本日はリアルタイムでお届けします(笑)

なんでって?
それは今日がバカみたいに暑いから!
どーした?
まだ4月の半分もいってないのに…
ついに地球がとち狂った?

コチラ盛岡の最高気温27.2度でした
朝の最低気温が7.9度だったので
その差20度近く!
マジでシンドい~(泣)

何故なら花粉の季節
窓が怖くて開けられないキスケは
1日中半袖で煮え煮えでした~

本日タコスケは退院してから
1ヶ月ぶりの病院
最近の体調不良ぶりを相談したら
どうやら栄養失調と
睡眠時無呼吸症候群の疑い

ちゃんとタンパク質取ってね〜と
注意され
睡眠時無呼吸症候群については
来月一泊で検査するそうです

やたら咳き込んで
コビットを疑われるのが嫌な咳は
今飲んでる薬のせいらしく
お薬を変更しました




栄養を補充すべく涼しい所に
涼しげな面々とお出かけ〜




南イオンの宮崎ステーキ霧峰さん



ステーキを喰らうタコスケ氏(笑)



一方キスケさんはレディースセットで




コチラ霧峰牛で美味しゅうございました




本日ひと目惚れしたトラジくん
お迎えしました〜
(タコスケにそそのかされたのもある)




トラジくん見てたら食べたくなって
帰りにシャトレーゼ寄って
コチラのどら焼き買いました
普通のどら焼きと違って
トラ柄っぽいでしょ?

バターとあんこのハーモニーが
うっとりします♡



我が家のバターかえる
クーさんとの相性もばっちし!




トラですがねこ組合で(笑)



明日も今日ほどではないけれど
暑くなりそうなので
どーしよーかなぁ〜?

これからマナニコちゃんのYou Tube
見てから考えます!

チャオ!(* ̄(エ) ̄*)ノ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お忙し週間3日目は | トップ | 4日目は昼からお仕事 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2022-04-11 21:32:03
こんばんは。
よく食べるタコスケさんが栄養失調とはびっくり!
どうしたら良いのかね…。
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2022-04-11 22:34:28
こんばんは。
ひぇー朝から晩の気温差20度ってキツイですね😱💦
花粉対策でお家で引きこもり、暑い中だと辛すぎる…😭
熱中症が心配です😭
返信する
Unknown (makoto108)
2022-04-12 06:37:46
ニュースで聞いてビックリ〜日本のどこよりも早く30℃越えですか?!お気を付けてお過ごし下さいませ〜(^_^;)
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2022-04-12 11:18:58
キスケさん地方は内陸だから温度差が激しいんですね。
タコスケさん、栄養指導を受けることを勧めますよ。
いつまでも元気でいていただきたいものね~。
ただね~きっと好きなものは「控えてね」って言われます。
SASと診断されたら、C-papとお友達。慣れればぐっすり眠れるようになりますが、これから暑くなるとちょっとつらいかも。
返信する
Unknown (acologu)
2022-04-12 17:57:02
お肉美味しそう〜〜!
最近、この東北もめっちゃ暑いよねーー
花粉症だからなんか窓開けれないのが辛い季節…
春は好きなのに〜花粉やだーー(≧ヘ≦)
返信する

コメントを投稿