にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

10年経って変わるもの

2021-03-15 13:30:14 | 不思議な話

2021/03/12 (金)


大船渡から隣の陸前高田市に移動

前日が震災から10年の節目だったので

「奇跡の一本松」がある

高田松原津波復興祈念公園へ





一本松が背後の林と同化して

よく分からないので




少し移動して撮りました




道の駅と津波伝承館の間の

鎮魂の道を通った突き当たりの

堤防の上の祭壇

今日もたくさんの方々が

花束を手向けていました




左が道の駅 右が津波伝承館






写真左手が津波で破壊された

以前の道の駅




ここにはキスケとタコスケうーたんにも

たくさんの思い出があります







人がたくさんいたのと

ちょっと遠くて膝の痛いタコスケには

酷かしら?と遠くから撮った一本松




何年か前のお彼岸に呼ばれて

来た事のあるキスケとタコスケ

10年も経つといろいろと

落ち着いてきたようで

タコスケ 背後に立った男性に

「ありがとうね」と言われたらしい

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向音痴は行きあたりばったり | トップ | 味噌バターサンド食べたかった »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-03-15 15:29:41
キャロット🥕が行ったときは
まだ工事中で
1本松まで行くのが
駐車場から遠かったけど
行ってよかったです。
復興祈念公園
立派なのが出来てるんですね。
必ずまた
足を運ぼうと思ってます。

「ありがとうね」と
タコスケさんが言われた……
なんか胸があつくなるね。
返信する

コメントを投稿