にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

県の自粛要請って

2021-08-22 20:17:55 | 困った人々

何週間か前に
八幡平の藤七温泉彩雲荘にて
温泉玉子を買った時
タコスケの同僚の方に
お土産として渡した所
美味しいひと口餃子を頂いた


あまりに美味しかったので
どこで手に入れたのか
タコスケが確認したところ
釜石が本店のスーパーで売ってたとの
情報を得て
実家の母を連れて行ってみる事に


本日のお供だち
ぐずついたお天気にはカエル(笑)
ふわふわのカエルなのに
お天気のせいでしっとり〜


 

本店は釜石でも近いとこでは
花巻市の大迫にあるので
そんなに遠出せずに済んだけど
そこのスーパー冷房効きすぎで
外側のガラス一帯結露で
店内見えない〜(笑)
夏で結露って!

キスケ耐えきれず外で待機

お目当てのひと口餃子
一箱2パック入りでマジでこの値段?と
疑う位安かった!かなりお得〜
お肉とかも安かった
けどその他は若干高め

この夏の天候不順で
お野菜がお高めどころか
葉物なんて置いてない所もあるので
産直ならばあるのでは?と期待を込めて
コチラの産直へ


   

車から降りようとしたら
虻に攻撃されそうになったので
車でお留守番する事にしたキスケ

写真は車内から撮影

虻と相性の悪いキスケ
奴らはどんなに人混みの中でも
キスケだけをターゲットに
襲ってくる(マジで)




結局産直には葡萄と夏野菜しかなく
花だけ買って戻って来た
タコスケとキスケの母

それならばとお隣
紫波の道の駅の産直に寄ってみたが
結果は同じだった




蒸し暑さで買ったものが
悪くならないうちに
実家へ母を送ってから自宅に戻り
冷蔵庫に買ったものをしまってから
イオンのスタンドに
ガソリンを入れに行きました

いつもなら休日は駐車場が満杯な
イオンモールが空いててビックリ!
県独自の自粛要請が効いたのか?

でも他のスーパーやら飲食店やら
昼どきでめっちゃ混んでたから
自粛要請意味ないじゃん!


混雑する昼時を避けて
ラストオーダー近くに入った
盛岡じゃじゃ麺のちーたんさん
座れたけど混んでました




久しぶりのじゃじゃ麺
会いたかったよぉ〜
もう2度と食べられないと思ってたから




餃子はタコスケとシェア




タコスケおにぎり2個も注文




少食になって食べきれるかな?と
心配したけど
ペロリと食べてしまったので
リバウンドの方が心配です




じゃじゃ麺が食べれるように
なったから
今度は盛岡冷麺だなぁ〜(笑)
(思いがけす痩せたんだから
リバウンドだけはヤメて〜(泣))




この後
雫石の松ぼっくりに行ってみたら
行列が出来てました

ねぇあなた方
自粛要請って解る?
不要不急の外出は控えるようにって
言われなかった?←オマエもな!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月もあと3分の1 | トップ | 初物の松茸ご飯弁当 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deep acid)
2021-08-23 07:57:57
まあ私は旅行と言っても観光地はほとんど行かないので気にしてませんが(笑)
返信する

コメントを投稿