にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

キスケ1年ぶりに髪を切りました

2022-04-06 11:39:51 | 日記

日曜日 つづき

安代のふうせつ花を出て
実家に向かう途中
トイレに行きたいと言い出すタコスケ

コメリの駐車場に停めて
店内に消えて行くタコスケを見送ったら
妹ちゃんからようやく連絡が…

お店が終わったのが今朝の7時で
疲れて起きれなかったと…
取りあえず2時頃に実家に着くから
ゆっくりおいで~と電話を切ると
しばらくしてタコスケが戻って来ました

思ったより早く着いて
母に妹ちゃんが遅れる旨を
伝えたのですがちょっとむくれてました
何か簡単に電話以外で
伝えられる方法があるといいなぁ~

母が作ったひっつみを食べていると
ようやく妹ちゃん登場〜
先に母が切って貰いましたが
意外と伸びてたらしく
結構な髪の毛落ちてました

そして次キスケも…

前回切って貰ったのが
去年5月に抗がん剤治療で
脱毛必至だったから
予め短めに切って貰って以来なので
ほぼ1年ぶり!

前髪はあまり伸びないので
揃えるくらいで
サイドと後ろは
スッパリ切って貰いました

新年に脱ウイッグして
地毛で仕事に行った時も嬉しかったけど
髪を切れるくらい伸びたのも
すごく嬉しかったです

切って貰ったあとシャワー浴びてる間に
妹ちゃん片付けてお昼ごはん食べて
お喋りしてたらタコスケから電話が来て
1人で温泉行くつもりが混んでて
体調悪くなってきたので
自宅で寝てたと…

寝たら少し楽になったので
妹ちゃん買い物があったら
連れてくよと言うのでお言葉に甘えて
スーパーに買い出しに

買い出し終わって
アパートに荷物を届けてから
実家に戻り妹ちゃんは自転車で帰宅
ウチらは晩ごはんと100均に行くので
南イオンへ向かいました



今日は迷わず真っ直ぐに五穀へ行って
タコスケは焼きホッケ定食を

ふっくらと柔らかいホッケ




キスケはしらすとお豆腐のサラダと
デザートのわらび餅に惹かれて
コチラの定食を




メインがチキン南蛮でした



しらすとお豆腐のサラダ




食べてたらタコスケが
ホッケを半分くれて
そんなに要らないって言ったんだけど…
そしたら貰ったら
コチラもあげないとイケない雰囲気

渋々チキン南蛮の大きいヤツ
あげましたけど
タコスケめちゃ嬉しそう…  

ホッケすごく美味しかったのに
タコスケ1番美味しかったのは
キスケに貰ったチキン南蛮だって…
なら最初から頼めよ〜 (´(ェ)`)

食べたあとで南イオン内を散策
100均で瞬間接着剤買って
UNIQLOでお揃いの
スヌーピーのTシャツを買って

帰り道ちょっとシャトレーゼ寄って
自宅に戻りました

キスケは明日から
怒涛の通院ウィークです


(* ̄(エ) ̄*)ノオツカレサマンサ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコスケの食べ合わせ | トップ | 3ヶ月も経てば忘れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿