にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

欲しかった医師の説明

2021-04-29 22:06:42 | 病気


今日は朝からどんより
いま外は雨が降っております


気が付いたら2日も更新してなかった〜
昨日2回目の診察日で
メンタル落ちるトコまで落ちてて
ヤバかった〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1人で行くつもりしてたけど
もうどうしようもなくて
退職したM先輩に電話をかけました


1か月半振りの会話に
LINEでは頻繁にやり取りして
そんなに病んでるとは
思っていなかったM先輩は驚いて
藁にもすがりたいキスケは
厚かましくも
病院に付き添いお願いした挙げ句
迎えにも来て貰って
(そこまで病んでた〜)
昨日の診察日を迎えました


14日の診察の件で
拗らせた医師への不信感
金曜日に相談センターで
ぶちまけたおかげか
医師がちゃんと説明してくれた


1番聞きたかった事については
高熱が出てる状態での診察は
まず保健所でのPCR検査を
して貰わないといけない
もし市販の解熱剤で下がる熱なら
術後の不調で出るものなので
大した事ではない


→そこが聞きたかったんだよ!!
なんでそこを説明しないで
保健所に行ってしか言わないんだよ!


しかしM先輩が側にいる心強さと
アシストやサポートしてくれたので
聞きたい事もちゃんと聞けた


診察後は心配した看護師さんが
色々と聞いてくれ
センターの方も心配で
駆けつけてくれたので安心しました


送って貰った帰りの車の中で
「迎えに行った時と今が全然違う
帰りはずっと喋ってるし(笑)」と
M全然に笑われた〜


もうどん底から浮上して
昨日は家に帰ってすぐ眠くなり
寝てしまいました




今日は1日ダラダラ〜
気が付けば今日1日熱測ってないわ〜
毎日体温測りまくりだったもん




晩ごはん食べて
落ち着いてます(* ̄(エ) ̄*)〜


皆さまご心配おかけ致しました


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べると出るわね | トップ | 回数を分けると食べられます »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-04-29 22:36:35
更新されて安心しました✨

M先輩、とても良い方ですね(´;ω;`)
キスケさんの味方になってそこまでついてきてくれるなんて、なんと心強い。。
患者の立場って、医師に比べて圧倒的に医学の知識ないし、体弱ってるしでなんだかとても弱く感じてしまいますよね😢
伝えたくてもうまく伝わらなかったりするし。そんな時一緒にいてくれて、本当によかったです。

ミーのコップ✨
私も今も使ってます〜😆🌸
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2021-04-29 23:38:14
良かったね〜💕
心強い味方がいるって、最高‼️
ゆっくり良い睡眠がとれますように
おやすみなさい💤
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-30 20:08:22
わたしとお揃いのミーのマグですね♡
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-30 20:10:17
病んでると心も病むよね(-ω-`。)
少し元気になって良かったです^^
話聞いてもらうだけで、心は軽くなりますよね!
返信する
Unknown (coconya)
2021-05-01 11:09:44
キスケさん、お医者さんの説明聞けてよかったです…心配しましたね!熱も落ち着いてきてよかった…
返信する

コメントを投稿