にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

八幡平で生クマに遭遇

2021-08-03 21:59:35 | ドライブ


八幡平 藤七温泉彩雲荘で
煮待ちして買った温泉玉子




ドコで食べようかと樹海ラインを
車を走らせていると
前方の道路脇に
何か黒い大きなモノが・・・

クマ?
(・(ェ)・)


慌ててスマホを用意しようとしていると
クマは道路を横切り山の中へ


本当にタイミングの悪いキスケ
代わりに我が家のクマ ゴン太を(笑)

初めて野生のクマを目の前で
見ました
ゴン太の毛の感じ似てました




そう言えばあちこちに
「熊注意」の看板があったので
ヤバいねぇと山を下りて
自販機の並んでる所で飲み物を買い
日陰で食べました



 
温泉玉子10個パック




玉子の殻真っ黒です




殻の中には真っ白な味付け玉子

コンビニで売ってる味付け玉子も
大好きですが
コチラの温泉玉子の塩気はマイルド
キスケもタコスケも
一気に3個食べちゃった〜(笑)




盛岡に戻る途中
いきなりトイレに行きたいと
慌てるタコスケ
モールの中のコープへ

コープの前では西和賀町から
来たと思われるキッチンカーで
湯田牛乳で作ったソフトクリーム
売ってたのでひとり買ってみるキスケ




西和賀町特産のワラビで作った
わらび餅付きを選択
キスケはわらび餅大好き〜

全部食べれるワケもなく
コーンの部分は
トイレから戻って来たタコスケへ(笑)




セリアと久しぶりにトライアルで
お買い物した後で
タコスケの同僚さんちと
キスケの実家にお土産の温泉玉子を
配ったあとで




晩ごはんはタコスケのリクエストで
先週と同じゆで太郎へ

鯖が気に入ったキスケは
先週タコスケが注文したゼットを




ミニ丼でもご飯大盛りに
出来ると知ったタコスケは




鯖と高菜と明太子のミニ丼を
ご飯大盛りで




今日も美味しく頂きました〜!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみは来週のお楽しみ | トップ | 通院と福島の美味しい桃 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2021-08-03 22:57:49
くっ、クマ!?
こえええぇーーー。
返信する
Unknown (haruharuno)
2021-08-04 02:07:06
自販機の多さにびっくり!!
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-08-04 14:13:52
熊ーー
本物の熊ーーこわいよねー。
山歩いてる時「熊出没注意」看板
が出てきたら
うちのクマゴロウとクマコに
「あんたたちネゴシエーターだから
宜しく」と毎回言ってるキャロット🥕です。
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-08-04 16:28:50
クマびっくりですね😱💦
温泉たまごー!
数日経つと殻の模様がぐるぐる面白い形出てきませんか?箱根で買った翌日見たらそうなってて、パパりんと面白いー!ってはしゃいだ記憶があります😁
もし出てたらアップしてほしいです〜💕
(@>ω<)ノ★゛
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2021-08-04 17:56:52
鯖と明太と高菜の組み合わせ、美味しそう
これならおうちでもできそう。
食欲旺盛なタコスケさん、頼もしいくま。

リアル熊、遭遇したらびっくりくまよね
でも、本当は熊のいた場所を
人間が開発してしまっているくま。
返信する

コメントを投稿