にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

仏教系な保育園卒なもんで

2023-04-10 08:30:00 | 日記


23.04.08 土曜日 花まつり


朝は晴れてたので
タコスケお仕事決定〜👍

キスケは土曜出勤なので
一緒に出かけました🚗🚗

あちこち満開で焦るキスケ…😥

朝ごはん食べながら
テレビを見ていたら
岩手公園にカモシカが現れたと…

公園でワンちゃんのお散歩中に
写真撮ったら
石垣にカメラ目線のカモシカがいたと🤣

岩手公園ってホントに街の中心部に
あるから
どっから湧いてでたのか…🤭

シャワー浴びて
チコちゃんの再放送見ながら身支度
本日もチコちゃんの罠にハマり
遅めのスタート😅




上司のMさんが午前中出勤してたから
お昼ごはんはマイデスクではなく別室で

パンが食べたかったけど
チンするおでん🍢とおにぎり🍙に
しちゃった🤗





スケジュール管理のホワイトボードに
日付を書いてたら
今日は花まつりの日なのね〜

♫~のんののの様仏様〜
私の好きなかあ様のぉ~…と
口をついて出る歌

仏教系な保育園でしたので…w
お寺さんの敷地内にある
わりかし大きめな保育園

お寺の庭園が遊び場で
裏山と呼んでおりました

生け垣から覗くと見えるのは
国道4号線を走る車
子供心に不思議な光景でしたね~🤔




仕事帰り 老人センターの桜



前回よりも開花が進んで



曇り空でしたが割といい感じに
撮れました



明日は晴れたら桜いっぱい
見に行きたいんだけど…



午後ちょこっと顔を出した
Fさんからいただいた草餅




桜見ながらいただきました

ささやかなお花見🌸


(* ̄(エ) ̄*)ノシ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日付け入れないとこんがらがる | トップ | 雪が降った朝の朝ラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acologu)
2023-04-10 15:42:56
こんにちは〜!
キスケさん仏教系の保育園だったんですね^^子供の頃にそうゆうものに触れるとその先の人生もやはりなんか少し違いますよね。花まつり、私はおばあちゃん家で甘茶飲むの好きだったな〜。
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-04-10 16:10:15
すご〜い😍🌸
桜🌸満開〜!満開ですね!とても綺麗✨
これだけ咲いていると、きっと素晴らしい桜吹雪🌸も見られますね✨
散ってしまうのは残念だけど。。。
返信する

コメントを投稿