わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

歯周病が治った!鶏の手羽やガラの食事で!歯磨き効果も抜群! ブログ「愛犬問題」愛読者のお礼の投稿文!

2018-08-14 11:53:11 | ペット
歯周病は厄介な病気だ。人も犬も歯周病がひどくなると、治療方法がなく、抜歯せざるを得なくなる。
 愛犬が膿が出るほどの歯周病になって悩んでいる飼い主がいた。
ブログ「愛犬問題」が鶏の骨の食事を勧めていることを知った。
愛犬にも手羽先手羽元ガラを食べさせてみた。
歯周病の歯が抜けてなくなり、他の歯は歯石が取れて白い歯になったと喜びとお礼の投稿が次の随想のコメント欄にあった。
数回の投稿である上に、他の問題も含んでいるが、この随想では歯周病と歯磨き効果に絞って編集した。良い内容なので、ほとんど原文のまま採用掲載した。
 
 犬の口臭や体臭の原因はドッグフードだ! 鶏の骨の食事で治るぞ!免疫力向上と歯磨き効果!



 歯周病が鶏の骨の食事で治りました!  投稿者:メイです

初めまして。
ポメラニアンばかり四頭目で今の子は14才です。
ワクチン接種も避妊手術もしていません

 その子の歯が腫れたので動物病院に連れて行きました。
ところが、そこの獣医は肝心の歯のことは横に置いてしまいました。

 代わりに、お母さん!この子は心臓の層弁症で血流が悪いです。
今日からは、「散歩もダメ、階段もダメ、安静第一!」と言われてしまいました。
今日から心臓の薬を飲ませて下さい!と言って、薬を押し売りされました。

 心臓の薬は死ぬまで毎月一万円かかります。
さらに、何故子宮をとって無いのかと叱られました。

 その後は動物病院には行っていません。まともな診療は望めないからです。

で、今年になって、また歯が腫れて来ました。
歯周病です。
歯石がべったり着いています。ものすごい臭いと血膿が出てます。
食欲もなく、というか痛くて食べられないみたいです。
薬をチーズにくるんでやっと飲ませてました。

口腔内の症状を少しでも緩和するために、半信半疑でしたが藁にもすがる思いで、例のリーバ3を買ったりしました。
でも、愛犬は、そのリーバ3は人用の洗口液のリステリンより嫌がりました。
全身で拒否するので、よっぽど毒なのかな?と困ってました。

そこで、やっとこちらのブログ「愛犬問題」にたどり着きました。
本当に私も、亡くなった母も洗脳されていて、鶏の骨だけは与えてはいけない!と思い込んでいました。
でも、母はドッグフードはあげず、茹でささみをあげてました。
私になってから忙しさにかまけてドッグフードになってたのです。
反省です。

で、先月から鶏ガラ手羽先手羽元をあげだしましたところ、本当に良い魔法にかかったように元気になりました!
昨日、愛犬の口の中を覗いてみたら、大きな歯石が割れて剥がれていました。
嬉しい驚きです。
歯石が取れた奥歯で鶏の骨をバリバリガリガリ噛んでます!

そして、本当にひどかった目ヤニ涙焼けが治ったのです!!
口臭もなくなりました。
血膿もなくなりました。
本当に良い魔法の治療を受けたように愛犬が元気になりました!
とにかくお礼が申し上げたくて投稿しました。
ありがとうございます。
本当に感謝しきりです。

愛犬が老衰でこの世を去るのは仕方ない。
でも、出来るだけ楽しく一緒にいられるように頑張りますね♪

ありがとうございます。
これからもお邪魔します。
 
 追伸

私含め家族は働いてますので、毎日この子は独りでお留守番してます。
何も食べなくなり、いや、食べられなくなったのです。
抱っこすると、身体はぐにゃぐにゃで力は入らず熱い。
多分、歯周病が原因で歯根が細菌感染を起こし血液内にも細菌が入り発熱してると思われました。
このままだと最悪敗血症になって死亡すると思いました。

とにかく抗生物質で菌を殺さなくては!
私の扁桃腺が腫れたときに使った抗生物質の残りを見つけました。

「クラリスロマイシン200ミリ」が一粒ありました。
愛犬のメイは4Kgですので,その一粒を6分割すると、メイ用の投与量になります。ナイフで切りました。
1日二回三日分のクラリスロマイシン200を確保できました。

 幸いに、自宅に人間用の洗口液のリステリンもありましたので、抗生物質の投与と同時に口腔内を消毒しました。

それをベビー綿棒に浸してそーっと歯茎と歯の付け根をクルクル。

黄色い膿みや血膿がべっとり着きました。

愛犬は嫌がらずにやらせてくれました。
ていうか、歯茎マッサージは少し気持ちよさげでした。

抗生物質の投与と歯茎マッサージですぐに腫れが引いて、愛犬はご飯が食べられるようになりました。
スポンジみたいに頼り無いフニャフニャの身体になって死んじゃうかもと((泣))思ってて、朝独り残して行くのが辛かったです。

家のようにお金が無い家の方は、人間用の医薬品を愛犬にも使うと、動物病院行かなくて良いのかもしれませんね(笑)(o^^o) 

そして、鶏の手羽とガラを食べさせているので、愛犬は免疫力が向上して元気いっぱいです。
あんなに大好きだったササミジャーキーもガムもドッグフードも食べなくなりました。全部捨てました。

サイゼリヤにいくと必ず辛みチキンを頼みます。
骨は持って帰り、辛いのでちょっと洗ってメイにあげます。
昨日は隣のテーブルの方に聞いてみました、宜しければ骨頂けますか?と。
皆さん快諾して骨を下さいます!

Paroownerさん、本当にありがとうございます。

 追伸2

そういえば、、気がついた事があります。

ひどい歯周病だった歯は抜けてしまい、もう元の歯は見えませんでした。
また、その周辺の奥歯は歯石が取れて白い歯が八割ほど見えてます!

いや、本当に、Paroowner様が言うとおりです。
加熱した鶏ガラの骨より素晴らしい歯磨き、口腔ケアはありません。

愛犬が生きてるうちに気がついて良かったです。
本当に深く感動しました!

 追伸3

 上記の投稿をした後にブログ「愛犬問題」の昔の次の随想を読みました。
リーバースリーは詐欺商品なのですね。

 リーバスリー液体歯磨きはカナダ製詐欺商品 アルコールと香料では歯磨き効果はない!

悪徳の詐欺商人たちは、泣きながら助けを求める飼い主や動物をよくもだませるものだと思います。ヒドいです。

しかし、今は相手だけを責めるだけではなく、自分のバカさ加減も反省しているところです。
やはり、自分の頭で考えないとダメですね。

 愛犬が鶏の骨の食事をしたことで、目やにがなくなったことやウンチが臭くないのは 手品?魔法?みたいです。(^-^)。うれしい限りです。
たくさんのワンコママさん達に、私と同じように良い経験をして良い結果を得て頂きたいものです。

 追伸4

Paroownerさーん、こんばんはー!

愛犬のメイは手羽先はもちろんですが、手羽元がだーいすきです♪

手羽元が半額とかになってまして、、へへへ。
照り焼きにすると美味しいので自分も食べています。

大きい骨なので、私の手で持って食べさせると、目を白黒させてかぶりついてます。

軟骨を食べてから、骨をバリバリと食べています!

いや、、、、私は独り言言っちゃいます。

メイチャン、、歯が腫れて噛めなかったよね?
どうしたのー??(^^;)(^^;)って。

ただの愛玩犬じゃないぞー、獣!って感じでサイコーです。

先日とうとう興奮しすぎて、私の親指をガブリと噛みました。

痛ってーーー!
爪と肉の間に犬歯が刺さり血が出ました。

あれだけ歯石があった歯なので、もしかしたら膿むかと思いましたが、流水で流しときましたら、全然平気でした。

ウンチもまさに、骨だ!というウンチです。かわいいカサカサした石膏みたいです。臭くないです。

本日、手羽先の先に砂肝炒めを加えてあげてみましたら、ゴリゴリ食べてました。


で、Paroownerさん。
私はこれまで四頭のポメラニアンを飼ってきましたが、誰にもワクチンをしないとかフィラリア薬を投与しないとか言えずに来ました

エー?!とか、なんで?!とか、お金ないなら飼うなとか、ならまだしも、動物飼う資格ない、など反発されるからです。
でも、今は堂々と私は私のポリシーでそうしてる!といえます。

ありがとうございます。

パロちゃんはスゴく毛並みがツヤツヤでゴージャスですね!
手羽先効果ですねー!

メイもおばあちゃんだけど、まだまだいきますよー!



  鶏の骨は犬の大好物で栄養満点!

鶏の骨は犬の喉や胃に刺さるから食べさせてはいけないという風説風評が広く浸透している。根も葉もない真っ赤な嘘だ。
犬にはドッグフードだけを食べさせて儲けようと企んだドッグフードメーカーや獣医界の悪質な宣伝広告が発生源だ。        

 実際は加熱した鶏の骨は犬の大好物だ。しかも栄養満点だ。
それを食べた犬は免疫力が向上して病気にかかりにくくなる。
病気になっても早く治る。
歯の場合は歯磨き効果が抜群だ。
その他いろんな効果がある。
詳細は次の随想にある。
  犬鶏骨食事の10の効能! 大好物で栄養満点!歯磨効果!毛並み色艶も良く!糞量も悪臭も激減!聞き分けの良い子に!涙やけや皮膚病も治る!  



 関連随想集

 鶏の骨は百薬の長 愛犬の主食鶏の骨に関する随想集!

 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!

 

 愛犬の正しい飼い方! 自然流で健康長寿!
      獣医のワクチンや薬剤、避妊去勢は無用!

 数年前の写真集 → ノーリードのパピヨンの写真集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。