わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

玉ねぎもガーリックも犬に有益無害だ! 愛犬がしゅうまいを食べて家族は大騒ぎ

2009-01-31 08:26:58 | Weblog
 玉ねぎ入りのしゅうまいを愛犬に盗み食いされて、玉ねぎは犬には毒だと思っていた家族は大騒ぎをした。子供が泣き出した。あわてた親は急いでネットを調べて安心したとの投稿が タマネギで犬猫は貧血になる?ならない!!にあった。

 玉ねぎ、ニンニク、ネギ、ニラ、ラッキョウなどのネギ類には健康に有益な天然の化学成分が含まれている。その詳細は下記の関連随想に詳述してある。

 ニンニクの洋風名はガーリックだ。外国製のドッグフードにはそのガーリックが入っていることを宣伝広告しているものもある。また、犬用のガーリック入りサプリメントも多くの会社が発売している。

 ところが、日本国内には玉ねぎは犬に毒だという風説風評が広く流布している。そのような間違った風説は外国にはないようだ。

paro50mimianima.gif 結論から先にいうと、玉ねぎが犬に有害というのは真っ赤なウソだ。

 犬には人の残飯を食べさせないようにしてドッグフードを売り込もうと企んだ悪質な業者が仕組んだ風説風評に世の中が毒されている。
その悪巧みに日本の獣医学会も絡んでいる。研究論文を日本語だけでなく、英文でも発表しているが、一種のだましのテクニックだ。

 タマネギは犬には有害だとウソを言うために、でっち上げの論文を発表している。
犬が絶対に食べることのできない大量のタマネギの成分を抽出濃縮して、その濃縮成分を犬に食べさせたことにしてある。
実際に生きた犬ではなく、試験管(in vitro)での実験だ。試験管内の犬の血液が貧血症状を示した。やっぱり、タマネギは毒だと結論づけている。論理が短絡的で飛躍している。
 実験の詳細な記述は犬にタマネギも心配しすぎ!適量は有益だ! 偽装だらけの犬の世界12 にある。

 日本の獣医学界には詐欺師も横行している。研究の名を借りた偽装研究だ。科学を冒涜している。振り込め詐欺よりもタチが悪い。 

 英文で玉ねぎ、ガーリックについてインターネットを調査したが、玉ねぎなどのネギ類が犬に有害という論文は日本の特定の大学の論文だけだ。でっち上げの論文は他にはない。日本の恥さらしだ。

 三流人間が三流研究ではなく、こじつけの捏造研究をしている。ドッグフードメーカーの詐欺商法に加担している。とんでもない愚劣な研究者だ。それを許している獣医大学も恥を知るべきだ。

sibafunonihiki1a.gif

 玉ねぎ入りのしゅうまいを     投稿者:チョコママさん

はじめまして、こんばんは。
8ヶ月のミニチュアダックスです。
食卓に乗っていた夕飯のしゅうまいを1個食べてしまって大騒ぎです。子供たちは泣き出すは、、でいろいろ調べて、こちらのサイトにたどり着きました。
全てが新米飼い主にとって目からうろこです。手作り食を初めてまだ1週間、、私の選択があやまっていたか、不安だったのですが、安心しました。また参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

sibafunonihiki10a.gif

panainogasiraanima.gif 返事

Re:玉ねぎ入りのしゅうまいを       投稿者: Panaowner

 チョコママさん、こんにちは♪ ( o・_・o )

愛犬のミニチュアダックスがタマネギ入りのしゅうまいを食べて、子供さんたちが泣き出すほど大騒ぎしましたか。
一番、びっくり仰天したのはお母さんのあなたでしょうね。
泣き出したいのは子供よりもあなただったのではないですか。
その心情をお察しします。

 日本の獣医界の言うことを鵜呑みすると、酷い目に合わされますよ。今回のことはよい教訓になりましたね。
お子さんたちにも犬猫に関することは医、食すべてのことについて、ご自分の頭で考えるようにと伝えることが大切ですね。

 ブログ「愛犬問題」はそのお手伝いをしているだけです。
 愛犬のパピヨンのパロのための勉強のおこぼれのようなものですね。

 次の関連随想もご参考になれば幸いです。

paro50yokoanima.gif 関連随想 玉ねぎは人にも犬にも有益だ

1 犬にタマネギも心配しすぎ!適量は有益だ! 偽装だらけの犬の世界12

2 タマネギで犬猫は貧血になる?ならない!!

810313910.jpg

810313967.jpg

写真のつづき
AN043.GIF
parophotosanima.gif

   参考随想

animewan2.gif 狂犬病ワクチンの副作用と法律改廃73編の随想集


        狂犬病予防注射の問題点については通常のHPにも詳述。
ANI_051.GIFAN040.GIF狂犬病予防ワクチン注射のからくり

                     狂犬病予防法は御用済みの悪法だ 

806152632.jpg

rina3.gif 愛犬は公園でノーリード 動物愛護法と犬 公園ノーリードの犬達の写真集1

rina1.gif 公園犬ノーリード禁止は条例の曲解だね

sibafunonihikianima.gif

kurikkuaikentotozananima.gif

Googleの環境保護のデイレクトリに選定されている優良HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。