きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

陶芸の壁にぶち当たる(笑)

2021-07-26 05:11:11 | 陶芸

 

今日(25日)は、陶芸教室に行って来ました。

 

本当は家でオリンピック、ゆっくり観たかったな~😢

 

 

出来上がった作品は、どんぶりと大皿の二つです。

 

 

どんぶりとして使うには、微妙な大きさなのね~(;´∀`)

 

 

大皿はカレーを盛ってみたけど、これも中途半端に大きい。( ̄▽ ̄;)

 

今回はうわぐすり(釉薬)が、上手くいかなかったのか

 

焼き上がりに、ムラができてしまいました。😢

 

改めて陶芸の難しさを実感しています。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-07-26 06:26:35
素敵ですよ〜💛
手つくり風が素敵に出でいますもの💛
色の仕上がりもいいですね。
返信する
Unknown (菊乃)
2021-07-26 07:44:30
陶芸 良いですよね
私も 全てを忘れて
土を捏ねてみたいです

先ずは 練習用に とーちゃんの茶碗から(≧▽≦)
返信する
Unknown (wanko_odekake)
2021-07-26 13:35:47
菊乃さん
機会があったら陶芸やってみて~
体験なら気楽にできるので是非。



maru-peaceさん
作っている時から予感はしてたんですよ
こりゃダメだって。
途中から完全に集中力切れてました。( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-07-26 20:32:30
こんばんは。
陶芸されてるんですね。
いろんなこと勉強されてて
ママさんすごいなぁ。
テレビとかでみると難しそう。。
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-07-27 00:50:35
きゅうはなさん
いろんなことを勉強はしてませんが
陶芸教室には通ってます。汗
不器用な私は苦戦してますよ~(-_-;)
返信する

コメントを投稿