きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

ミラーレスとデジカメ、選ぶならどっちがいいの?

2019-10-21 09:09:12 | つぶやき

 

ミラーレスとデジカメどっちにしようかな・・・


一眼レフは大きいし重いし、値段も高いしね・・・


 結局散々悩んだあげく、買ってしまいました。^_^;

 

ミラーレス FUJIFILM カメラでーす♪

 

箱を開けて中身を取り出し、バッテリ充電を終えた直後

 

機能も元の基本設定のまま、A 絞り優先モードだけ変えて

 

オート設定で試し撮りしてみました。

 

フラッシュで目元が光ってしまったので

 

目元だけは加工処理しましたが、他は全く調整なしです。

 

 

↑こちらが、デジカメで同じくオート設定で撮ったものです。

 

唯一、設定してある【赤目補正】これをやるとフラッシュでも

 

目元は澄んだままキレイです。

 

ちなみに動物全般(人も含む)が赤くなってしまうんですが

 

猫だけは赤目に写らないんだそうです(・・?

 

機会があったら試してみようかな^_^

 

一眼レフまでの難しさはないと甘く考えていましたが

 

デジカメの取説の内容(ページ数)はデジカメの比ではなく

 

その中身は一眼レフとほぼ一緒なので

 

憶えることが多いんですね ( ̄▽ ̄;)参ったな~

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます

感謝

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿