きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

こんな時代だからこそ

2022-04-18 02:19:58 | その他

 

今回のカード問題を考えてみました。(しつこいな 汗)

 

クレジットカードを、2枚所有していれば面倒なことはなかった。(気づくの遅い)

 

その場合は、別のカードで引き落とし手続きをすれば済んだ話です。(;^_^A

 

 

いまどきキャッシュレスは当たり前です。

 

クレジットカード、デビットカード、Suica、nanako(電子マネー)プリペイド。など

 

自販機でQRコードをかざしてジュースを買う時代か。。

 

アナログの私にはさっぱりわかりませんが。(・・?

 

しかし私を遥かに上回る、超アナログ人間が会社にもいるんです。

 

絶対現金主義!デビッドカード一枚だけ持っているが使ったことがない。😲

 

徹底した現金主義を貫く人なんですね。😅

 

ある意味スゴイ人だわ。

 


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-04-18 08:55:09
私も アナログ人間
いつもニコニコ現金払いが 基本でしたが
スマホに変えてから
最近やっと pay Peyなんかも
使えるようになりました(今頃かよ~)
ところでデビットカードとは 何者
聞いたことはあるけどね~
デビット伊東さんの カード
なわけ ないよね~ (;´Д`). 
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-04-18 09:47:21
菊乃さん
ニコニコ現金払いが良いですよね~
面倒なことがなくて(笑)
デビッドカードは一括払いのクレジットカードです。
自分の口座からリアルタイムで引き落としになります。
使い過ぎや不正利用を心配する人には安心ですね!
但し、制限があって使えないものも結構あるので
不便な時もあるかな~
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-18 19:36:37
アタシ、超アナログだよ。
周りにビックリされるんだけど、
まさに現金のみ。
クレジットカードも持ってないし、
PASMOとかも一度も持ったことがないの。
なのでネットで買い物するときにカード支払いのみのものは買えないの😓
時代に乗り遅れてるなぁとは分かってるんだけどねぇ💦
でもある意味スゴいでしょ😁
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-04-19 03:18:04
金&小梅ママさん
何でも抵抗なく取り入れるタイプかと思ってました。
私の方こそ、超アナログなので時代に乗り遅れてます~
最近は少しづつトライしてますけどね。(^_-)
返信する

コメントを投稿