きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

別れは突然やって来た!

2019-10-04 01:55:17 | つぶやき

 

悲劇は突然やってきた。

 

7~8年は愛用したオリンパスのデジカメが

 

まさかこんな予想外に呆気なく壊れるなんて・・・

 

しかも、愛用者自らの手でサヨナラさせる形

 

終わってしまいました( ̄▽ ̄;)マジか

 

以前からSDカードの左側の小さいつまみのようなところが

 

上下させることで書き込み禁止?だかなんかそんなコメントが

 

デジカメに出て、撮影出来ない状態になることが多くなっていました。

 

コメントをネットで調べると、原因はすぐにわかったので

 

カードのつまみを直してセットして撮影してたんですが

 

それが頻繁になってきてな~と思っていたら

 

カメラにカードをセットしようとしても

 

セットできなくなってしまいました。

 

何を勘違いしたのか、カードの向きを逆に入れてしまって

 

抵抗感を感じながらも気にせずに押し込んだら

 

 

ガーーーーーーン

 


壊れたみたい ( ̄▽ ̄;)

 

 

さっそく新しいカメラを買いに行ってこよう~♪

 

 

 

ホントに壊れた直後に買いに走りました^_^;

 

キャノンのSX620HSというのが良さそうだったので購入しました。

 

今のカメラは初期設定とか、面倒なことはないんですね!

 

自分でやるのは日付の入力くらいで、あとはオートにすれば

 

すぐ撮影できま~す!

 

しかし落とし穴が。。。( ̄▽ ̄;)


取説もまだ見ていないので、後でゆっくり目を通そうかな^_^;

 

 

 本日もお越しいただき

ありがとうございます

感謝

 

 にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿