奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

(続) 水曜ツーリング 

2022-06-12 16:31:47 | 2022年ツーリング

 

 

   千尋の滝 どうでした???

    店長が言うには~~~ 「天滝より 歩かんでええわ」
   そう、天滝も素晴らしい滝でしたね。。。

 

    425号線の滝巡りは続きまっせ

 

     尾鷲方面に走ると 次のダム、、、 
                   坂本ダム貯水に流れ込む滝  「不動滝」

       滝は二段になっていてる

     
     

     が・・・・前回は、戻るの面倒でまじかの滝しか写真に収めれませんでしたけど
     奥も学習し。手前で 停車。。

      一段目の滝もじっくりご覧あそばせ。

      

 

        

  

    そしてかくれ滝へ~~~~

     またもや 先客!!
      お~さっきにいてはった人やん!!入れ違いに出発していきはったけど 
      次の滝も行くんかな??

 

     

 

     

    去年は、真夏に来たので、滝のマイナスイオンが気持ちよかったね。
    今日は滝に近付くと寒いねん

     

 

    ここで、折り返し ザンギリ林道へ向かうよ。。.

    前回を振り返るけど、、
    なるほど、、 店長が 見落としたわけが分かったよ!!

    逆方向からくると、滝が後ろにあるやん
    今回は、正面に見えるから、、 通り過ぎることなく停車。。
    

      

 

      

      大きな滝つぼと小さな滝つぼ
      これが大鍋小鍋の滝由来かしらね・・・・

      

 

     

    ということで、今日の 425号線の滝ツアーは終了。
    

    

   最後は大台ケ原のスカイラインを見渡せる展望台に行って

   おやつ食べて帰りましょう。。。 

     

  世界遺産「大峯奥駈道」が目の前に見渡せる場所で

  ちょっとだけ、山に登りたくなって帰ってまいりました、とさ。

  オフロードで限界の290キロでした。。

 

   あと一つ 見残した滝があるらしいので、そこは次回のお楽しみ。。

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のツーリング | トップ | 6月のツーリングのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年ツーリング」カテゴリの最新記事