奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

水曜日のツーリング

2022-06-10 18:47:11 | 2022年ツーリング

 

  さて、次はどこに行くかな??と 

  直感で 降りてきた 場所は 
      宮津湾 海鮮丼といえば。。。
  店長に早速 申告しまして・・・・・ 決定!!

 

 ところが、、、 月曜日天気予報を見ますとね、、北の方のお天気が、、、、、
 そんな事をいいだしてたら、

   いつの間にか を 見に行くことになっていた!  店長マジックです。

   当日の朝、、なんか悶々とする奥は、、
    6時半に起きた店長はほっといて  二度寝 やっちゃリマした。(確信犯

 

  そんなことで、、前回 通り過ごしたり、崩落工事で通行止めになってて見れなかった
    をね 見に行くことになりましてん。。


  たかが、滝 されど滝 169号池原ダムまでは100Kmぐらいありますねん
  (ケツ割れ決定

 

 やっと、最後のトンネルを抜けると
 いよいよ 425号
 おやおや、169ってこんなにトンネル多かったかな??
  そう感じてしまうのは トンネル長いし、寒い!!
 (店長時間に合わせていたら、もう、凍えてます

 

 

左は尾鷲に続く 、アスファルト林道ですが 
実は、その昔まだ砂利じゃやりの時も走ってるんだよ。

     

                   

池原ダムといえばバス釣りのメッカ、
その昔キムタクも 来た といううわさ。。。


 
          
  
    
  タートルから 「千尋の滝」までは 123とゴロが良し。。

  

         先人がいてはる~ けど・・
   廃屋の横の道から。300m歩くよ。

 

  

 

  

  道は、落ち葉に埋まって 見失いそう。
  フカフカ、一歩ずつ確認して歩まんと、ズルって行きかねないし
  慎重に・・・

  

 水の音が、きこえてきた 滝は近いぞ!!

  

   気か抜けない コケ蒸した岩肌もしっとりやねん

  

   おやおや、木々の向こうに・・・

  

  お~~~これが、 「千尋の滝」 高さ85mはお見事。
           (せんひろのたき
  

  

  ひとまず、休憩しようぜ。。

  早速、お昼ご飯。。。

 

   

 

    来る途中で食材はゲットしたことは言うまでもないのですが、、、
   今回、 発見した「日本初の柿の葉寿司自動販売機」(地元住民が言う

   とやらを体験しました!!

     それがこちら、、

     

    川向こうの平宗さんというお店が、販売元。
    柿の葉寿司のほかにもいろいろあるよ!!

 

    

     どうですか?? 柿の葉寿司の食べ比べなんてのは。。

   


  それでは おなかも満腹になったところで

   滝の全貌をご覧あそばせ

 

    

   これほどの落差から落ちてくる滝をまじかで見られるのは
   滝ファンにとっても見逃せない絶景ですよ。

    

 

   バイクのところに戻ってきたころには
    日が差して、暑いぐらいでした 。

 

   

 

    

    次の滝へ進む・・・・としましょうか

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V ストロームで発進です。。 | トップ | (続) 水曜ツーリング  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年ツーリング」カテゴリの最新記事