奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

2022年 桜便り その1

2022-04-08 07:59:05 | 2022年ツーリング

 

 4月6日 桜ツーリングに行ってきました。
 先ずは、、兵庫県加古川沿いのあっぱれ さくら並木から・・・・

 

         

 

    店長に連れられてきたものの、奥が思っていた場所と違ったけど、、、
    なんと・・・こちらは 西日本で1番長い桜並木でした。。
     通称  「おの桜づつみ回廊」と、呼ばれているそうです
      満開になったばかりで、咲き連なるさくら色が 幻想的で、心に残る景色です。。

      

 

 

    まさに 回廊

    青空と桜のコントラストを見て!!   
    ゆっくりベンチで和むのもよし
    

       

 

  一か所 田んぼに水が張ってあって そこでは
  

   

 

   こんなショットが撮れるらしい

 

   

  

 

    

    この日は残念、風が少しあり 水面が波立っていたので
    逆さ桜はカメラに収められてません

 

    土手沿いの道は南行きの一方通行になるので北側から入るのがいいと思います、
   

      

 

     真ん中辺たりの無料駐車場にバイクを止めましたが 入り口は土なので要注意

 

    

 

土手下の道は、南~北がOK だったので
帰りは
こちらからもたのしみます

 

見ての通り道幅は狭いので。。人通りが多かったら、,、、、、、

今日は 、、ほんまにラッキー

 

  夜は、ライトアップもされるようで、来年は幻想的な夜桜も楽しみたいなぁ
  という事で。。。。

画像 リベンジ!お花見 の記事より

 

   でした。。。。。。

 

 

 

 

   

 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からいろいろスタート | トップ | 2022年 桜便り その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年ツーリング」カテゴリの最新記事