奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

美山ツーリング 日本の原風景に出会う

2016-08-26 10:54:47 | 2016年 ツーリング

朝から、日差しがギンギラ
絶対暑くなる。。

タートル8時に集まってくださった 8台の戦士たち
173号 くりの里で待つ T さん もう来てるかな?

9時に開店 道の駅くりのさとの新鮮お野菜を求める行列がぞろぞろ
姉さん来てたら、 知らんまに並んでいたかもよ・・・・
それにしてもすがすがしいお空

 

そのまま、一気に 美山かやぶきの里へ 走らせました。



まだ、人が少ない かやぶきの里
ブラ、ブラ、のんびり 歩こうよ、のどかな自然を楽しもう

ほら、向こうの方~に みんな行っちゃってるけど、

ぶらり、ぶらぶら

 

ジェラートアイスを食べる人も、、、

 

美山町内には様様な作家さんが工房兼住まいとして暮らしてる方がいてはるらしい
日ごと月ごとで 貸しぎゃらりーに出店
本日は、布作家さんナノで、 奥も、みんなもお立ち寄り
 
お隣では、 お食事なども。。。

 

今日は、 目的地が 美山だけ~なので ご飯もここで食べるのだ。
お食事処 きたむらさんです。

 


 

   

そして フラット美山へ 
お目当ては、ジェラートね。
真ん中のオレンジ色のトマトが、おススメ 野菜食べてますってお味。
季節限定のメロンとダブルで お願いしました。 

おやおや、

    

店長まで参戦ですか!!

たっぷりの休憩をとって

日差しが1番きつくなった午後
30分も走れば、ふ~ぅ~
木陰で休んでたけど

クーラーの効いたスーパーの中に逃げ込み、 命の洗濯したわ。。

帰りのコース
美山~162~12~大野ダム~27号~9号~477号~173~阪神高速で流れ解散となり

本日の走行は220Kmなり。。

 

 次回 9月18日は、 暑さも和らぎ 赤とんぼと並走するかも、、
    トロッコ電車に乗って・・・改装された湯の口温泉へGO(ポケモンるかな?)

  ご参加お待ちしています

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みツーリング ③ | トップ | 1泊ツーリングの参加者募集中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔出し看板! (kimuねーさん)
2016-08-29 20:58:03
なんてシュールな顏ハメ看板!
不参加な自分がくやしいですな。


「最期は死ぬ時に穴付きの棺桶に入って、そこにある穴から顏だしたる」   

1泊ツーリング参加で!( `・∀・´)ノヨロシク
返信する
Unknown ()
2016-08-29 23:03:04
ねーさん元気かね・・
どちらも了解しました!!でござる。。
すするちゃんも1泊いけるんかな??
返信する
1泊ツーリング (kimuねーさん)
2016-08-30 17:59:58
('◇')ゞ オイラは元気に勤労してますぞよ。

すするちゃんは残念ながら仕事です。
まだまだ新人の身分なので土・日はなかなか厳しいらしいです。

返信する
Unknown ()
2016-09-01 13:48:06
Sるちゃん しっかり就労して 輝く星になって!!
来年は確保!!
さて、1泊ツーリングのしおりできました。
楽しみにね・・・
返信する

コメントを投稿

2016年 ツーリング」カテゴリの最新記事