奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

満を期しての1泊ツーリング 四国上陸 (前半)

2021-10-25 18:48:06 | 2021年 ツーリング

 

 緊急事態宣言が解除となり晴れて大阪より出陣でございます

 

   

 

 集合は 淡河(おごう)SA
 チーっと心細いという方がタートルに 出発は6時
  この3日後から、「6時はまだ暗い・寒い」となってしましたが

 「やっぽ~」  晴れのスタートです。

 今回は、素晴らしい山の景色と 
 
本州四国をつなぐ連絡橋しまなみ海道~鳴門海峡大橋~明石大橋を楽しみましょう。

 装束はもちろんウインタージャケットで、しかし日中の外気温は20℃後半
 
 

       

 

      

   

      吉備サービスエリアでの記念写真
      1番決まってるS 君はお見送り隊で 
      残念ながら、トンボ帰り。
      来年は、ご一緒しましょう

      お見送り ありがとうございました。   

     

 

     吉備SAをオあとにしま~す。

      

 

       

 

       

    さぁ~ しまなみ海道に突入

 

         

        

   四国へ つながる 3番目の橋
   広島尾道~愛媛今治を全長60Kmの旅の始まり
   処々 自転車道とバイク道(125CC以下)と並行して走る場面では
   手を振りあったり。

    「ほんまに走ってる~」と感動したりして。。

    

 

    はやくも お昼の時間
    「伯方の塩」工場見学は まだ再開しておらず
    三島では道の駅でゆっくり

    名物 じゃこ天から・・・

    

   一息ついて

     

    マハタ(巷では高級魚)の握り寿司や鯛ラーメン
    ちょっと そこいらでは食べられへんで~

      

 

     

  多々羅大橋をバックに男女分かれて (店長の個性が出てるでしょ~。)

   

 

 お買い物もしたことだし荷造りはしっかりとね。

  


 亀老展望公園へ

  でた~ 出たよ!! かめかめ タートルだよ!!

 

   

   亀さんに見送られて展望台へと

   

   おされな、回廊をまわって

   

   あっちの方が高い?

   

   そう、こっちが四国?

   

  ここからは、四国側へ続く橋がみえますよ~

   

 

   

  

     

 

    姉さん、我慢できずにアゴを食いっと・・・

 

      

      何といっても ここは抑えとかなあかんばしょでしたね。。

      と、 亀さんが申しておりました。

 

    道の駅 風和里 (ふわり)にやってきました。

    

    ここは、山とすぐ前が砂浜の自然豊かな場所

    

 

    ちょっと時間があるというので、

       まだ日は高いけど 沈む夕日を拝みたい気分です。

       

       お茶目な I君とおじさん3人 (I君もオジサンだっけ。) 

           

   

    今日は、時間に余裕が漂ってます。。
     明るいうちに お宿へ着けそうですね。

 

   

 

   後半に続く

 

 

  

 

    

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了の黒枝豆と奈良藤原宮跡... | トップ | 10月の1泊ツーリングの続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021年 ツーリング」カテゴリの最新記事