チョビとワンコ用品

...............................

八百屋の八ちゃん

2007-02-08 14:59:51 | おともだち

八百屋の八ちゃん(はっちゃん)柴系ミックス♂3才です。

はっちゃん、お父さんと散歩してる時に会うととーっても温和でいい子なのに
お家の玄関前では暴れン坊デス
どうやらとっても寂しん坊らしいのです。

キュエエ~~ンッ!キョワ~~~ンッ!
やややまたものすごい声を出している!
と行ってみると…

大抵↓この状態

わりと最近建て替えなさったばかりなのに、
ドアが爪あとだらけ…玄関ポーチの木製台も齧り放題…
お父さんの八百屋さんはすぐ目と鼻の先にあるのでしょっちゅう顔を見に来るんですがねぇ~
近いのに顔が見えないってのが余計つらいのでしょうか?

はっちゃんどちたの?」と話しかけても
『チッ!』お家の人以外には興味ないみたいです。
はっちゃんの八百屋さんで買い物すると、はっちゃんお父さんが
帰りにハチと遊んであげてね~」と言うんですが…
何とか相手になってあげようと見ていると………
門越しにシッコ攻撃
キャーッ!


この時はすでにチョロリと攻撃の痕跡が…


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シッコ攻撃 (レオ君ママ)
2007-02-08 20:40:57
散歩コースに、
とても紳士的な、堂々とした、やさしそうな大ワンコがいます。
そのワンコも、毎回ではありませんが、
ひとしきりお話して、バイバイ(^_^)/~し際に
シッコ攻撃するんです。
なんなんだろうか・・・?
と、いつも思うんです。危機一髪で避けますが・・・

チョビちゃんも、そりゃ逃げろ=3=3

返信する
Unknown (このっち)
2007-02-08 22:04:57
ええ~そんな攻撃、玄関掃除が大変じゃないですか
中型犬の破壊力は小型犬と比べられませんからね~。
小型犬が家具破壊なら、中型犬は家破壊ですもん

それにしても、愉快なペットのいるご町内ですな~
返信する
Unknown (ベレー)
2007-02-08 22:43:24
はっちゃん、いいあじだしてますな。
その笑顔、ニヒルだわ~♪

私も大のお気に入りワンコが近所にいます。
名前はたろうちゃん。
ものすごいおもちゃ持ちで、いつもぬいぐるみに埋もれています。
前を通るたびにぬいぐるみが増えてるから可笑しくて。
返信する
Unknown (ココミル)
2007-02-09 02:21:42
八ちゃんは飼い主様命!なんですね。
そして寂しん坊なんて・・。
カワイイですぅ。
でもドアガリガリは困っちゃいますね
チョビちゃん、シッコ攻撃に気をつけて

↓すごぉくかわいいイラストですね
状況がよくわかります。
解決したかに思われたシッコ問題には続きがあったんですね
チョビママさん、ファイト!
返信する
Unknown (つちまま)
2007-02-09 11:33:38
うちの近所の八百屋には、柴ミックスがノーリードで看板犬となっているー
ほとんど動かないので、ぬいぐるみのように皆になでられてます

お店につれていったらまずいのかなー
返信する
八ちゃんったら・・・ (たぁ)
2007-02-09 15:50:52
写真で見るだけならメチャ楽しいワンコですこと。
ドアガリガリショットは傑作です(^^)
しかし。。。分離不安なのかな~?
立て替える前からここが定位置?
八ちゃんの性格にしちゃ~ちょっと刺激的な場所よね?
もっとお外が見えないような場所の方が落ち着くと思われますがどうなんでしょう?
まぁどっちにしても大きなお世話かしら?
しかしシッコは止めてけれ~
返信する
Unknown (ともきち)
2007-02-09 18:28:36
ビバ!八ちゃん

裏の犬によく似てる。
裏のおうちの(たぶん)柴犬もあまりかまってもらえないのでず~っと、ひぃ~んって言ってます。
ドアがりがり一緒。
ジョンみたいにずっと家の中で過保護みたいなのもどうかと思うけど、裏のわんこはちょっと可愛そうになります。
庭に穴掘ってそこに自分の毛布引っ張ってきて丸くなってるの。
なんだかなぁ・・・・。
(お散歩は連れて行ってもらってますよ。)
返信する
お返事 (チョビ)
2007-02-09 21:02:54
レオ君ママさんへ

う~ん、そちらのワンちゃんは、お近づきの印に…
ボクチンのお名刺ですヨロシク
…ってそんなお名刺いらんわいッ!
八ちゃんは…オマエなんかこれでもくらえっ!って感じがします

このっちさんへ

ハイ
『八がシッコして困る』ってご夫婦でガシガシ掃除してるところに遭遇した事があります。
ま、お利口さんワンコもいるんですよホント。
ただ、こういう方がネタになりやすいので…ね

ベレーさんへ

案外若いのになんだかいい味出してる八ちゃんでス。
ぬいぐるみに埋もれるたろうちゃん、いいですね~。
八ちゃんの他に前を通ると「ワワワワ~~~ンッ!」と吠えて最後に鳴りモノのオモチャをプピャッ!と鳴らすオモシロワンコがいます。今度取材を申込んでおきますね。

ココミルさんへ

こんなさびしんぼう八ちゃんをチョビは冷ややかな目で見ています。感じわる~い
八ちゃんシッコが届かないポジションまでしか近寄らない事にしてます。
シッコ問題今は木の敷居もとりはらい、シートは多めに敷き、ハウスの出口近辺を漂流中デス。リビング中がトイレにならないように頑張ります

つちままさんへ

私も八百屋の店先に繋いでおけばいいのに…って思うんですよね~。もうひとつ犬の八百屋があるんですが(こっちはイエローのアメリカンコッカー)そちらはよくお店に出てます。ノーリードでも全然オッケー!

たぁさんへ

ええ、分離不安でしょうねぇコレは
建て替え前は八ちゃんの存在に気付きませんでした…ひょっとすると…以前はお家の中にいたんでしょうかねぇ…だとしたらかわいそうですね。『何で入れてくれないんだ~ッ!』ってなりますよね。まぁ、シッコは…自分の気持ちを何とか落ち着かせる手段のような気もします。

ともきちさんへ

そちらにもいますか…こういうワンコ…
でも、昔のワンコってお散歩以外は重~い鎖に繋がれて…お外で放りっぱなしでしたよね~。でも、自分がお家の中でいつもワンコと一緒にいる状況になってみると…お外のワンコがなんだか気の毒に思えてなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。