チョビとワンコ用品

...............................

お肌のコンディション

2010-12-14 00:24:15 | チョビ:体のこと
膿皮症発症から2ヶ月経過。
週に1度の…いや、忙しくて10日くらいになっちゃう事もありましたが
以前よりも頻繁にシャンプーするようになり、症状は出ていません。

が、

加齢に伴う症状の乳頭腫は日々多発しており、
小さいパイパイみたいなのが体中にたくさんできてます
毛をかき分けないと見えないし、痛くも痒くもないようなので
獣医さんの指示通りそのまま放置してますけど。

先日いつもお願いしているトリマーさんから
「使いかけで申し訳ないですが、結構肌に良いのでよかったら使ってみてください。」
と、いただきました。↓

     
ビルバゾイルシャンプー。
濁点が多くて…なんかバイキンみたいな名前ですが
次回のシャンプーから使ってみようと思います。
元動物病院勤務でハンドラーの資格もお持ちのトリマーさん、
トリミングだけでなく健康状態についてもとてもよく気を配ってくださいます





皮膚の事ばかり気にしていたら、毛がこんなにふくれあがっていました



アンタだれ?




 自分でもわかんないようです。



ロン毛のモッフモフ状態、パピーみたいに見えて嫌いじゃないんですが、
毛の流れによっては





かなり悪党化してしまうし、お手入れが大変
週1シャンプーの度、乾かすのが時間かかってしかたない。
って事で今年最後のトリミングに行っていただきました。



    



コレはコレでアンタだれ?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー助まま)
2010-12-14 09:37:08
チョビたんのモッフモフ・・・

きゃわっいい~~☆☆

やさしいお顔になりますねっ♪
返信する
Unknown (Big蝶々)
2010-12-15 09:07:10

お久しぶりでございます。

チョビちゃん、相変わらずお人形さん
みたいですね♪可愛い。

我が家の1代目が皮膚病でした。
ほんと、何が原因とかじゃないみたいですよね。うちのは、生まれつき肌が弱かったようです。
でも、おつきあいしていける、症状ですからね♪アンも長生きでしたし♪

でも、かさかさしてたりすると、飼い主からすると、可哀相になっちゃいますよね。

いっぱい素敵な絵やグッツが、さらに増えてて、これからゆっくり拝見させていただきます。
返信する
プー助ままさんへ (チョビ)
2010-12-15 22:47:30
  

これはたまたま優しいお顔に撮れましたね~
でも8割り方目つき悪顔なんですよ
返信する
Big蝶々さんへ (チョビ)
2010-12-15 22:51:51
  

まぁ~~~お久しぶりです!お元気でしたか~

そうそう、皮膚は完治が難しいけれど生死に関わる病じゃないですからね。
上手におつき合いして行こうと思ってます。
チョビにはもひとつ『尿モレ』というこれまた生死に関わらない軽い病が
ま、10歳にしてこの2つだけって健康そのものですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。