チョビとワンコ用品

...............................

帰省week 3

2011-08-17 00:00:10 | チョビ:日常
実家滞在3日目



実家滞在中、ジムに通えないので
運動不足解消のため朝6時~ウォーキング

揖斐川まで歩いてみました。

実家から行って来いで約9km。
2時間の予定で行ったのに案外スイスイで1時間半で帰ってきちゃいました
明日はもうちょっと距離をのばさねば





さて、過保護なパパしゃんが東京に帰ったので…
チョビたんとみーたん、仲良し作戦開始





チョビたんのガウリンが酷くなった時のためにリードをつけました。
みーたんがガウる可能性は限りなくゼロに等しいからね。









あっという間にコーナーに追い込まれてしまいました。
そして、さらに近づこうもんならカッカッと威嚇しております。
に反してみかんは常にご機嫌モード(笑



みーたん、数回で諦めてくれるであろうと予想したんですが、、、、
これがなかなかしつこい

みかん!ダメだよッ!と注意するとすぐ離れるものの、またすぐに
ちっとも空気読みません。




キッチンの凹みに尻がカップリはまっちゃってます(笑




そう言えばジュリエッタ姐さんにも果敢に…いや、ウッキウキで立ち向かってたよなぁ~
ちっとも変わってません。








何度トライしてもまるで諦めないみかん。
2ワンを放置し続ける限り、「みかん、やめなさい
を連呼し続けなければならず

チョビたんもワタクシも疲れてきました。。。




さて、では気をとりなおして、あぷりさんのお洋服のペア撮影でもしてみましょう







平地でのペア撮影は不可能なので
お互い動きが封じ込められやすい各々の椅子の上にて。





椅子ごと向きを変えてみても…



はいはいおやつですよ~!





ちょっと離れ気味ですがやっとこさペアルック写真に成功



相当神経使ったらしく撮影のあとはぐっすりでした。

そしてお腹がゆるくなっちゃって。。
  体をはって断固拒否。相当な頑固婆だね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2011-08-17 10:51:50
チョビちゃんのぐっすりな姿って珍しくない?
ものすごく可愛い~
体調のほうは戻りましたか?お疲れさん
みかんちゃんもイイコに育ってお父さん・お母さん、きっとデレデレでしょうね

我が家も名古屋で今回初めて2ワンをフリーにしたまま
クーラーの部屋に放置し数時間外出。
血を見るかとドキドキして帰宅しましたが
お互い離れて寝ていたのか無事でした。
麦も歳とったね~とは思いつつも忘れた頃に
ガウってチャッピーを脅してましたけど。
返信する
たぁさんへ (チョビ)
2011-08-17 12:50:34
  

こちらに戻ってしばらくしたらウンPもいい感じのコロンコロンに戻りました
頑固チョビ婆さんは今さらどうにもならないと思うので
みかんが近寄らないようになってくれるとラクなんですがねぇ~
2ワンコフリーで外出とは
それはすごい!でもむぅたん、もともと脅すだけで本気噛みはしないですもんね。

いつもご機嫌のみかん。それでいて悪戯も少ないので父母デレデレです
返信する
Unknown (きりっぴ)
2011-08-18 11:28:25
うっふふ チョビたんお疲れ様です。

みかんちゃん やっぱりまだまだ
パピーちゃんですな。うふふふ
懐かしくて可愛い♪

今度はみかんちゃんをチョビたんに
会わせる前にグッタリするほど
運動させてからの方がいいかも♪
で、どっちかというと、みーたんにリードつけて制御したほうが良かったのでは?
とカウンセラーとして
真面目に言ってみました。

でも、チョビたんの困り顔も
みーちゃんのウキウキな様子も可愛いのであります♪

みーちゃん ゴリラ発言には
大爆笑しちゃいましたけど。
しかも起こし方が。。。(*≧m≦*)ププッ
(我が家もひなが同じ系ですが)

みーちゃん話楽しみにしてます♪
癒し系です(*´∇`*)
返信する
きりっぴさんへ (チョビ)
2011-08-19 09:03:12
  

体は大きくなったけれどまだ1歳のみかん。
おこちゃまなんですよね~。
でも1歳児にしては悪戯が少なくてすごくラクな子で助かってます。

そっかー。。では次回はみかんにリードつけてトライしてみます。
結局ずっと様子見ながら注意し続けるのが面倒くさくて
やっぱり隔離作戦に戻っちゃいました(笑

お!ひなちゃんもゴリラ系の起こし方ですか
なんでヒトの顔の上で暴れるかな
パパしゃんがやられてるのを見るのはかなりオモロイんですが
実際にやられてみると、苦しーーー
チョビではありえない行動、いちいち笑っちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。