チョビとワンコ用品

...............................

チョコ

2020-02-16 00:29:55 | 購入・頂き物・他物品
14日はバレンタインデーでしたね。

チョコといえば・・・・・




ずいぶん前に作ったチョビたんチョコのことを思い出し
冷蔵庫内の密閉容器から出してみた。
あの時期複数入手して、1点のみ保管しております。




 わぁ〜朽ち果ててる〜





屋根裏部屋で見つかった戦前の祖先の写真みたいだ〜
もともとキズがあったのか、
なんなんでしょうこの 口裂けオンナ みたいなスジ





12年モノか〜・・・・・・


検索してみると


チョコレートには賞味期限が記載されているものの、
あくまでこれは未開封の状態でおいしくいただける期間であって、
これを過ぎたからと言って食べられなくなったり、
食べてしまうと体に支障をきたすというものではありません



と。
そして


冷蔵で保存した場合は2年ほど持つと言われています。


だよねー  12年はアカンやつやー


食べる気ナッシングで保存してんだけどさ。


お友達のメイちゃんのと、どこの誰だかわからないマルチーちゃんのは
のちに交換してもらったモノ
メイちゃんはチョビたんよりも先に採用されていて・・・・・
ブログを遡ってみたら、このパッケージはメイちゃんにもらったものだったので
チョビたんとフレブルちゃんの2枚は10年モノ。
いずれにせよ 年代物 ビンテージチョコ 


歴史的偉人肖像画発掘!
細かな汚れは砂埃ではなく、チョコカスです。


20年モノになったらどうなるのか・・・・

衛生的に許せる範囲で経過観察つづけます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。