チョビとワンコ用品

...............................

パンツ

2010-08-04 10:09:28 | みかん:日常
みかんさん7月初旬に初ヒートを迎えました。


あんなに小さかったのにねぇ~
生後ちょうど丸っと半年でのヒート。
チョビも6ヶ月くらいだったなぁ~ と思ってよくよく考えてみたら6月に迎えたんだった
逆算すると9ヶ月目。
みかんは少し早いのでしょうかね?




7月初旬の朝、実家の母から


『みかんの様子がおかしいッ!
 いつもやったら、朝のお散歩から帰ってきてクークー寝とる時間やのに
 ずーっとキャーキャー騒いでチッコばっかりする!
 どっか悪いんやろかー

「そりゃ~ついに来たんでしょ。パンツ用意しといた方がいいよ。」



その後早速父とふたりで最寄りのカインズに行き、
サイズはお店の方に選んでいただいてすぐ決まったものの、
色柄で悩む老夫婦
今まで外犬ばっかりだったし、女の子は先住犬のリリさんが初。
しかもリリさんは1度もヒートを迎える事なく手術しちゃったもんだから
初のパンツ選び。

『こんな赤いのおかしいやろー
『こんな真っ黒では体の色に馴染んでしまう!』
馴染ませたいのか目立たせたいのかどっちやねんッ。

で、結局地味~なグレーのパンツにしたみたいです。





わぁ~オヤジのパンツみたいでかわいくなーい。。。
中途半端で勢いのないチョイス


チョビ家に居た頃、防寒用お洋服を着せたらかなり気にしてましたが、
初パンツもかなりお気に召さなかったらしく
マッサージチェアの裏側に隠れてフリ~ズ(笑
しばらくまともに歩けなかったらしいです。

パンツを用意したその夜、予想通りヒートを迎えたのですが
その後様子を見守るもかなり量は少なめ。
自分でなめて処理してるようだし、室内でも頻繁にチッコするので
パンツを履かせてる間がなく、結局ほぼノーパンで過ごしたようです。




ヒートを迎えたという事は大人になったという事。
体に変化も出てきます。




母からのメール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土曜日にひるがくついたと大そうと¨うして病院へ行きました。
ひるでなくのオパイでした(*^_^*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入力したら文字校正しようよッ


ちょっとアホな子な文章なので、解読してみると

ヒルがくっついてると思って
大慌てで病院へ行ったら、みかんのオッパイだった。

って…どんな長いパイオツやねんッ!

その昔のがプクッと盛り上がってきたとき、
私も異物だと思ってちょっとびっくりしたけど、
すぐに平行にたくさん列んでいるのに気づいたわよ!




ヒートのせいで食欲が低下していたみかん。
『スプーンでひとさじずつ口に運ぶと食べるよ
と母は何やら楽し気でした。



増え続けていた体重が、ヒート後ついにストップ


チョビ家にやってきた生後2ヶ月1.4kgから7ヶ月で5kg増の6.4kg。
これ以上増えないように厳しく指導しなくちゃ


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみちゃん)
2010-08-04 07:03:52
みかんちゃん、大人の女、おめでとう~!
私はもう終わってほしいとおもう今日この頃・・・(^^;

お母様からのメール、我が家も同じです。
解読に時間がかかります。
お互い苦労しますね(笑)

でも、メール打って指先と脳を鍛えてもらって長生きしてもらいたいですね。
くみちゃんへ (チョビ)
2010-08-04 09:50:13
私の小さなみかんが、あっという間にオトナのオンナになっちまいましたヨ

>私はもう終わってほしいとおもう今日この頃・・・(^^;
わはは。
私なんてどーせ使えないんだったら、少々早めでもって(笑
母のメールはほんっとメチャクチャ
打てるようになった時はすごいと思ったんですが
あれからカレコレ…そろそろまともに入力してほしい。
指先の使用は脳にいいらしいですよね。
きゃはは~ (プー助まま)
2010-08-04 10:25:20
みかんたんのおしめ姿☆きゃわっいい~♪

もう大人の仲間入りですかぁ~
パピー時期はホントに短いですね・・
昨日ジョーカーに行って、パピー6匹が戯れてる姿を見てたら、全員欲しくなっちゃいましたよ・・う”-ワンコは可愛すぎるっ

母からの日本語メール→日本語通訳も笑えたっ
家の母はメールを見る事すら出来ません苦笑
Unknown (プー助まま)
2010-08-04 10:32:36
今気づいた
写真提供・Hって・・

ハハ(母)???
なじぇイニシャル?????笑
Unknown (rik)
2010-08-04 10:43:20
みかんちゃん、初ヒートおめでとうございまーす
いよいよ大人の仲間入りですね
あのみかんちゃんが大人になったのかと思うと、
なんだか淋しいようなうれしいような。。。

ウチのチビたちの初ヒートの頃を思い出しました~
リズピンともに、(飼い主に似て)結構辛そうだったんですよね、、

↑ママのメール、すごくわかります(笑
ウチの実家のおかんからも、keiの方のおかんからも
意味不明の文章が来ます~
Unknown (まちゃみ)
2010-08-04 11:09:40
みかんちゃん、初ヒートおめでとーっっっ!

しばらく見ないうちに、すっかり大人のシュナ顔になりましたねぇ~
ご両親とも仲睦まじくやっているようで、よかった、よかった
今後も成長っぷりが楽しみですねぇ~
Unknown (めめ)
2010-08-04 11:52:36
みかんさん、初ヒートおめでとっ
なんかイメージより大きく見える~っ!
うちのどるとんが6.6kgだから同じくらいなんだよねー♪
ちなみにダックスちゃんてぃが6.8kgなのでどんだけデカイんだって感じでしゅ(笑)

みかんさん
ほんと、地味ーなデカパン買ってもらったのね。でも実用的でいいかもっ。
うちゎかわいさ重視で小さめの買ったら
普通のナプキン(やおりものシート)がはみ出ちゃってつけれないっ!
綿以外の買ったときも剥がれちゃって毛にからまって悲惨だったし。

やっぱり下着は見た目より機能性でしゅっ。
ナイスチョイスなデカパンってことで
v( ̄Д ̄)v イエイ

それにしてもヒートの時にそんな症状出るんでしゅねーっ
多分あたしがその光景見たら膀胱炎?!痛いのっ?痛くて寝れないのっ?と思っちゃう。

ヒートのときたしかにちっちゎ多くなるけどキャーキャー騒いでると思ったことないので
チョビたんよく気づいたねっ。初じゃなくても毎回そうなるんかな??
うちももっと注意深く観察してみよう。
もうひとつっ (めめ)
2010-08-04 12:10:21
そうだっ!
ヒルの話に大笑いしたのに
コメし忘れちゃったーっ

ヒルがくっついてるなんて思っちゃうの、すごいカワイイ~っ。大慌てしてる光景が目に浮かびましゅっ。
発想がステキっ。
ヒルってもっとにゅるにゅるヌメヌメしてるでしゅよねっ。

メールの「おおそうどう」の「ど」のあの濁点ぽいものゎあたしにゎ出し方すらわからないから
すごいでしゅっ。


みかんたんの子育てやハプニングがいっぱいあって、充実してるみたいでよかったでしゅ。
リリたんも空で楽しく見守っててくれるよねっ



Unknown (レオ君ママ)
2010-08-04 12:13:57
チョビさんちに
みかんちゃんがいる記事読んだ時は
ついに多頭飼いかと、びっくりしたのよ
もうこんなに大きくなったのね。

おっばい。
うちも、まさかレオ君にあるとは思わずに、
何。。。。このかさぶた・・・
ってつついたことがあったわ
いくつか縦に並んでたからすぐに気づいたけど…
剥がさなくてよかった・・・
Unknown (hiroママ)
2010-08-04 13:17:09
みかんちゃん、大きくなって~!
初ヒートおめでとう♪
お赤飯だねっ

ウチの姫様も少しずつ歯が生え換わってきてて、そのうちヒートもくるんだなー。
ずーっと赤ちゃんのままでも良いのに。
日々の成長が嬉しいやら、寂しいやら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。