チョビとワンコ用品

...............................

P

2019-01-27 09:33:55 | みかん:体のこと
土曜日未明

いつもはつついてもつついてもビクともせずに寝続けるみ〜さんが
ムクっと立ち上がって私の体を踏みつけながら
ベッドの上をぐるぐるソワソワ

 昨日からウンPゆるめだとは思ってたけど・・・
   きちゃったか


トイレ外派のみ〜さん、
人間の就寝時はできるだけ外散歩は勘弁願いたいので
玄関ポーチにトイレシーツをしきつめて促したのだけど
やっぱりどーしても家の中ではしたくないらしく


 早く外に連れてってーーー


ヒーヒーキャーキャー止まらないので
しかたなく未明散歩へ(時刻4時前)

帰宅後はスッキリしたらしくホッとして


    


約2時間後の5時過ぎ
ふりだしへもどる


ベッドの上ソワソワから同じ行動を繰り返して
しかたなく早朝散歩へ(時刻6時前)



もー、今日は舅の49日法要&納骨なんだからさー 勘弁しとくれー 


    


約2時間後の7時過ぎ
またふりだしへもどって ゆるP散歩。



とりあえず、朝食がわりにすりおろしりんごと少量のビオフェルミンを与えてみるも
法事の間、4~5時間のお留守番が心配ゆえ、
朝一で近所の動物病院に預かってもらいました。


糞便検査の結果、6月に診ていただいた時と同じ悪玉菌が増殖してるらしく
とりあえず、注射。
そしてそのまま拘留とあいなりました。



眠くて気を失いそうになりながら 法事を済ませ、
夕方お迎えに行くと・・・



お預かり中に嘔吐もしちゃったらしく
注射1本追加されとりました
ま、預けて正解だったわ。







すべてがいつも通りだと思うのに
何がいけなかったのかしら?





ご当犬もわからないようです。





お預かり     ¥2,000
ノミマダニ予防薬 ¥1,300
再診料      ¥500
糞便検査     ¥1,000
注射 2本    ¥2,000
内服薬処方料   ¥700
内服薬(7錠)  ¥560

消費税      ¥644
ーーーーーーーーーーーーー
合計       ¥8,704




帰路、ヨーグルトみたいのが少量出たけれど
帰宅後は嘔吐も下痢もなし。
昨夜はゆっくり眠られました。
このまま落ち着いとくれ〜〜〜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。