チョビとワンコ用品

...............................

毒キノコハンコ海を渡る

2008-03-23 17:00:38 | foi:スタンプN
海を越えたルーマニアからハンコデザインのオーダーをいただきました



ルーマニアといえば  コマネチ


ですが、オーダーくださったのはルーマニア人ではなく、お友達のJUNさん! のお友達のmamaedさん(←ハンドルネームはコレで合ってたかしら?ずーっと本名でやりとりしてましたので…)!
現在ルーマニアに留学中の日本の方。

お作りになりたいのは蔵書票(留学先の大学の教科書用)でビアズリーがお好き。
同じワンコ好きということで、ぜひ私にとオーダーくださいました。



数回の修正後決定したのがこちらの3つのデザイン。


↑愛犬ケンタ君とナナちゃんをデザインしたコチラ、ホントは『A6サイズくらいのもの』と太っ腹なご要望だったのですが、当時発注していたハンコ製作所でできる最大サイズがこちらの6cm×7cm小さくなっちゃってごめんなさい。

 
3cm×4cm
ナナちゃんにケンタ君がチューの図

 
4cm×3cm
コチラはケンタ君のみ

※モザイク部分にはmamaedさんの本名が入っています。



捺印するとこんなカンジです
















しかし…………



ルーマニアまでの送料はいくらかかるのかッ!!!???
とてつもなく高額なハンコになってしまうーーーーー





とオロオロしていたら、
昨年末、お正月休みで帰国された時の受け渡しでとの事。
年が明けてからご本人と一緒に海を渡っていただきました。

mamaedさん、オーダーありがとうございました。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントママ)
2008-03-23 20:14:42
わたくしも勝手に「送料が大変だわ」と思いながら見ておりましたので、これまた勝手に安心しましたわ
チュッってしてるハンコ、かわいいわ
チョビさんのハンコ、世界進出ですのね

↓ヅラ会員増殖中ですわね


返信する
びっくり (ともきち)
2008-03-23 22:28:09
ルーマニア??
すごい、ワールドワイドな活躍だわ~。
送料って海外に送るとどのくらいなんでしょうね。校訓便と船便とじゃかなり違うとか???
でも御手渡しでヨカッタデス。
ビアズリー風な背景がとてもシックなハンコですね。
返信する
ハンコは国境を越えて! (ちこやん)
2008-03-24 02:05:39
しかし、ルーマニアでコマネチとこられると、たまりませ~ん
デザインは、さらにステキになってますよね~
これは、もう「チョビスタンプ本舗」として、お店を出すしかないですね
返信する
Unknown (このっち)
2008-03-24 13:58:11
素敵~~
ビアズリーとは、これまた新たな展開ですな

ロココにベルバラ風とかもあり?
いや、それこそどこに押せばいいのやら。。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-03-24 20:57:25
ミントママさんへ

私も最初にお話いただいた時、『え?え?いくらかかると思ってんのー!?』ってビックラこきまろでしたよ。
チュのデザイン、3つの中で唯一修正ナシで即採用していただいたんですのよ
毒キノコの胞子が全世界を飛び回りますように

ともきちさんへ

船便だとそこそこ安いでしょうが、日数もかかるしこんな小さなモノ紛失しそう
空輸は…以前友人の出産祝いをアメリカにfedexで送ったら…7千円くらいとられた記憶が…中身は5千円くらいだったのに。面倒クサイ書類をぜーんぶも書いちゃった後で値段聞いてビックリ
あ、このビアズリーハンコ、mamaedさんのご実家に送ったので手渡しではないんですよ
返信する
Unknown (チョビ)
2008-03-24 21:04:33
ちこやんさんへ

ルーマニアと言えば白い妖精コマネチ!
コマネチと言えばあのジェスチャーコマネチ!ですよね。
今回ビアズリー風って事でかなり装飾的なデザインにしました。
面積が大きいハンコだからできる事なんですけどね。

このっちさんへ

ハイ。新展開です
サイズも大きかったのでふんだんに装飾的に
ロココベルバラ風
ご要望とあらば何なりとーワンコに衛兵隊の軍服着せてもいい?
返信する
どんどん広がれ~ (たぁ)
2008-03-25 11:35:09
凄いわ~
パルちゃんの1号から始まっていったい
いくつのチョビさんハンコが生まれたのでしょう?
今回の作品もとっても素敵!
ちゃんと持ち主の好みを反映させてくれるんですから
泣けてきますね~
こんな細かいオーダーに応えてくれる作品、
日本もそうですが、海外には絶対ないと思うわ~
返信する
Unknown (JUN)
2008-03-26 06:10:44
おおぅぅ~
どうなったのか心配してましたわ~☆
それと楽しみにしていました
ハンコめっちゃカワイイねぇ☆
JUN的にチュしてるのがお気に入りだわっ
返信する
Unknown (チョビ)
2008-03-26 11:58:44
たぁさんへ

チョビハンコ、おかげさまで未UPのものも含めて件数で15件、ハンコの個数だと24デザインになりました今後も追ってUPして行きます。お楽しみに。
個別制作ならではの楽しい作品、これからもどんどん生産していきたいです。ユーザーと直のお仕事は反応もわかりやすいしとっても楽しいです

JUNさんへ
御紹介ありがとうございました。こうなりました!
お正月休みに納品済みだったんだけど、その後多忙な上にパソコンが壊れてしまったのだとか
先日ようやく画像が届きましたのよ
お!チュデザイン!人気ですな。このデザインは唯一修正なしでいっぱつOKだったんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。