チョビとワンコ用品

...............................

カレンダー進行中

2009-12-01 00:05:52 | foi:水彩
いよいよ12月。ツリーを飾りました。





クリスマスまでに大きく育て~
と、11月半ばにアイビーの奥にポインセチアも植えました。





が、住宅密集地につき、冬場ほとんど陽が当たらないチョビ家、
大きく育つどころか、クリスマスを待たずして



朽ち果てました

後で聞いてみれば…
ポインセチアってクリスマスの代表植物みたいに取り扱われているのに
寒い所がダメだとか




この方もワンコのクセに寒いトコロはダメらしく、
毛布にぬくぬくとくるまり




あくびばかりしております。


舌長過ぎッ




カレンダー、続々生産中です。



12月半ば頃の出荷を目指して頑張っていま~す。



もう少しお待ちくださいね。



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや@ca)
2009-12-01 06:26:36
クリスマスツリー、赤と緑のクリスマスカラーがすてき!!
我が家も最近ツリーを出しました♪
チョビちゃんのあくび姿ナイスです!
わんこがあくびする時って舌が反り返っておもしろ可愛いですよね(*'-'*)
返信する
x'mas!! (パン麦にこぼ)
2009-12-01 14:25:18
12月生まれが2ワンと1人の我が家は
12月&クリスマスが大好きです!!
今日から12月です~~~暑いですぅぅぅ

チョビちゃんちはあまり陽が当たらないのですか??
だから、毛布に包まっているのかな??
我が家は、暑いくらいにどの部屋もぽかぽかで
日向から逃げるくらいですよぉ~~


カレンダ=ごくろうさまです!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ たのしみです!!
来年までに届けばいいですから、無理しないでネ!!
返信する
あや@caさんへ (チョビ)
2009-12-01 17:37:16
  

あや@caさん宅のツリーは大きくてステキですよね~
うちのは出窓にチョコンと乗るミニサイズ、ほんとは白くてもっと大きいのが欲しいなぁ~
そしてそれを飾る広いリビングもセットでね

カメラをかまえていたら、たまたま大あくびのチョビ。
舌の先が滑り台の降り口みたいにぺろんっと反り返りますよね(笑
返信する
パン麦にこぼ まめさんへ (チョビ)
2009-12-01 17:44:51
  

即年オーダーいただいたカレンダー(今年版)も12月はパン麦にこぼちゃん
イベント月ですね
いいなぁ~陽当たりの良い家。冬場はエコですよね。
夏は…やっぱり暑いのかしら
うちは朝陽が向かいのお家の屋根を越えてお隣の家の向こうに隠れるまでの時間が、
この季節はたったの3時間ほど弱い植物は生きて行けないんです。
1Fの寝室なんて1時間くらいしか陽が当たらないので氷の国ですよ
カレンダー製作のお気遣いありがとうございます
返信する
長文ですが・・・(^_^;) (めめ)
2009-12-01 22:28:32
ツリーの下のくまちゃんたちがカワイイ~
くまちゃんコレクターなんでしゅかっ??

朽ち果てたポインセチアにゎ笑ってしまった~
でも、寒いの苦てっての初知りでしっ


そうそう、この記事と関係ないけど、ちょっと長文いきまーす
この前名古屋でデパ地下うろうろしてて、
毎回試食もらうのが楽しみなチョコを食べるんだけど
そこがSATYさんだった~~~!!!と発見。

チョビたんチョコもしっかり見てきたよ~

今まで何で気づかなかったのに気づいたかというと、
そのお店がL字になってて、生チョココーナーがメイン通路だったからまったくSATYさんとゎ気づいてなかった(試食しかしないから店名ゎ知らなかった)
→それが今回ゎ生チョココーナーにもクリスマス限定のプレートチョコが登場
→見た目がチョビたんとこで見たチョコと一緒
→チョビたんのチョコの店だ!と気づく
→販売員さんに教えてもらってL字のつくりを知り、未知だった面にまわる
→チョビたんプレート発見!


ってことで関係ないことを長文ゴメンでし
(^_^;)

だって、うれしかったんだもん。まさか何度も食べてるチョコの店とゎ思ってもなかったもん。
返信する
寒がり (レオ君ママ)
2009-12-01 23:23:40
ワンコって、寒がりよね~
うちもストーブの前を独占よ。
レオママがあたってると
「退いてくだしゃい」と、
お手手でチョイチョイされます。

毛布に包まってる姿
可愛いよね~
返信する
レオ君ママさんへ (チョビ)
2009-12-02 10:56:10
  

レオ君はストー部員ですもんね
ママさんをどかしてまでとは、せっせと部員活動に励んでおりますな
お家の中のチビッコ犬はほんと寒さに弱いですね
返信する
めめさんへ (チョビ)
2009-12-02 10:58:39
  

ぬいぐるみってに限らずついつい集まってしまい…
普段はあまり目につくところには飾ってないんですが、
ツリーの下には似合うので年に一度の晴舞台
大集合していただきます。
が、何故か鹿と鼠も混じっております

チョビチョコ、店頭で確認していただけましたか!
あの会社って名古屋の会社なんですよね。
で、ドアラプリントのチョコとか売ってるの
東京では日本橋三越のみ。
先日お仕事で日本橋三越を訪れたパパしゃん、たまたま見つけて大興奮!
ええ、もちろんお買い上げして『ウチの犬なんです』と自慢したそうな
返信する
訂正 (チョビ)
2009-12-02 11:58:55
↑めめさんへのお返事
1行目 ぬいぐるみってに限らず… が正解です
返信する
Unknown (たまき)
2009-12-03 22:27:42
カレンダー作成、お疲れ様でございます!

この中に私のカレンダーが・・??

どれかなっ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。