チョビとワンコ用品

...............................

2022-07-28 11:12:41 | みかん:日常
早くも 今年もやってしまいました。



いつもは夏の終わりのセミファイナル頃に起こってしまいがちな
蝉パックン







最近暑さ対策のため、朝5時台に朝んぽに行くと
近所の公園がお年寄りタイム。
いろんなお年寄りによく話しかけられる。

拾い食いには細心の注意を払っているつもりなのだけど
この日も爺さんに不意に話しかけられて
受け答えしてる間に


ん? みーさんの様子が何かヘン





コレなんか喰ったな。


口を開けるために屈もうとした瞬間
ぽろんッ!吐き出したものは



殻脱ぎたてホヤホヤの蝉。


口の中で少し暴れてびっくりして吐き出したもよう。
が、一部犬歯が当たったんでしょうねぇ
その時点で生きてはいたけれど
これはもう長くないであろう。。。。


先日、昆虫アレルギーであることが発覚し、
心身ともに虫嫌いのワタクシですが
何年も土の中で過ごしてコレとは・・・気の毒過ぎるわ。








みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝

先週1週間の新規感染者数、日本が世界最多???
ノーマスクな欧米よりも多いってどーゆーこと????


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。