チョビとワンコ用品

...............................

ありがとうございました。

2013-12-06 09:06:50 | チョビ:体のこと
12月4日午後2時20分、チョビたんが永眠致しました。
ブログを通じてたくさんの方々に可愛がっていただき、
ありがとうございました。

病発覚以来、たくさんのアドバイスや応援をいただき
本当にありがとうございました。
残念ながらすべて試す事ができませんでした。


12月4日 三茶の1dayShopは他ワン友スタッフにお願いしたので、
その時を家で見送ってあげる事ができました。
サポートしてくれたみんな、ほんとにありがとね。



腎不全による尿毒症だったので、眠るように とは行かず
本当に苦しそうな最後でしたが、
息をひきとった後のお顔はとても穏やかでした。
13歳の老犬とは思えぬ仔犬のような可愛らしい姿のままで
いつも通りの舌をチョロっと出したお顔で逝きました。
いつもエネルギー出し惜しみなチョビたんが
最後はものすごくものすごく頑張りました。

食べられなくなってからは本当に早かったです。
投薬をやめてしまったせいもあるのでしょうね。
そして呼吸困難に陥ってからのまる2日は恐ろしく長く感じました。





チョビたんブログを通じて知り合えた皆様に
心から感謝致します。
たくさんの愛情と応援をありがとうございました。



大変申し訳ありませんが、今はいい絵が描けなさそうなので
制作業務は少しの間お休みさせていただきます。
お待ちの皆様ごめんなさい。


127 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きつはな)
2013-12-06 09:40:30
はじめまして。
何年も前から密かにチョビちゃんの姿を楽しみにさせて頂いてました。
いつもお耳をピンとさせてとっても可愛かったチョビちゃん…
食欲がないとの事で心配していたのですが
お別れはとても悲しいです。。。
チョビちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

ママさんもどうぞ体調を崩されませんように
ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (チョコ)
2013-12-06 09:52:43
今はビックリして言葉もありません・・・
写真ではまだまだ赤ちゃんみたいなチョビたんだったのに・・・
チョビたん今は苦しくなく、美味しい物を食べられているかな!?

チョビさんゆっくり休んでくださいね。

返信する
Unknown (mikarin♪)
2013-12-06 10:23:29
今朝、この記事を見てビックリしています。

いつもかわいいお顔で。。。楽しいポーズで。。。
チョビたんの姿に、とても癒されていました。
ありがとう。。。チョビたん。
闘病生活も一生懸命よく頑張ったね。
偉かったぞ!!


チョビさん、お体ご自愛くださいね。
チョビたんのご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
Unknown (ちゃみかあさん)
2013-12-06 10:36:38
チョビちゃん、ママさんお疲れ様

闘病のブログは読むのも辛いですが
ママさんの明るく前向きな姿に救われてました
でも、ごはんを食べなくなった姿に心配はしていましたが・・
今頃虹の橋でたくさんのお友達と楽しく遊んでるって信じてます
ママさん、気持ちが落ち着くまでゆっくり休んで下さいね
返信する
Unknown (きりっぴ)
2013-12-06 11:21:19
チョビたん 虹の橋に遊びにいってしまったんですね。
そうですか、、本当に残念でなりません。
チョビたんがいるところは、
きっとチョビさんの描いてきた暖かいところなんでしょうね。

最後の2日間のことを思うと・・
本当にお辛かったと思います。
でもきっといつかその日は宝物になるのかもと
時間がたってそう思うようになりました。

いっぱいいっぱい泣いて悲しんであげてくださいね。
本当にこればかりは「日にち薬」しか効きませんものね。

お体ご自愛ください。

可愛い可愛いチョビたんの、舌ぺろりんちょ
忘れないですよ。
チョビたん ありがとうね。
返信する
チョビたん、安らかにお眠りください。 (BWママ)
2013-12-06 12:36:30
あまりの突然で言葉がうまくでてきません。

チョビたんのご冥福を心からお祈りいたします。

一緒懸命がんばったチョビたん。
本当にあんなにたくさんの薬を飲むのは辛かったよね。
でも一生懸命なチョビママさんを思ってがんばってお薬飲んだんだよね。
チョビたんの舌をチョロっと出した可愛いお顔が大好きです!
チョビたん、天国にいっても愛くるしいチョビたんならすぐにお友達ができるね。


チョビママさん、本当にがんばりましたね。
チョビたんもママありがとう!大好きだよ!と言ってます!!

チョビたん、安らかにお眠りください。
返信する
Unknown (親まめ)
2013-12-06 13:11:49
たった今、さっちゃんブログで知りとんで来ました。

チョビたん。がんばったね。
ママにエネルギー最大限に出した姿を見せてあげたんだね。
今はクリクリお目目で綺麗なものをいっぱい見てるかな?
思いっきり走ってるかな?
大好きなイチゴを存分に食べてるかな?
ママやパパがいなくて寂しくないかな?
チョビたん・・・・はやすぎるよぉ。
とっても悲しいです。

チョビさん。チョビたんに寄り添い頑張ってきたチョビさん。
ポカンと心に穴があいてしまったと思います。
沢山泣いてチョビたんとの思い出を抱きしめて
少しゆっくりして下さいね。

チョビたんのご冥福を心よりお祈りいたします。
チョビたん。ありがとう。
返信する
・・・ (プー助まま)
2013-12-06 13:16:54
うそだぁ・・・
ブログ覗かなければよかった・・それもご飯食べながらちょこっとなんて・・なんて不謹慎な・・・

チョビさん・・もうなんてお声をかけたらいいかわからないほど動揺してます・・・
ここへのコメントさへ、今は見るのも辛いかもしれません・・
どうお支えしていいのかもわかりません・・

でもここを訪れる人。作品を創って貰った人。
チョビさん作品を愛してる全ての人が悲しみを分かち合ってます・・その一人になれたら私も救いです・・

チョビたん。。。
返信する
ご冥福をお祈りします… (tamaki)
2013-12-06 13:17:50
チョビちゃんの体調不良を知ってから、チョビちゃんのことばかり考えて祈ってました。

チームJのみんなもそうだったと思います。

チョビママさんご夫妻に愛され、みんなに思われて本当に幸せなわんこだと思います。

今は看病でお疲れだと思うのでゆっくりして、いつか元気なチョビママさんと再会させていただきたいと思います。

チョビちゃんのちょうちょのようなお耳、可愛い舌が思い出されます。。

今回は自分がこんななので伺えなくて申し訳ありませんm(_ _)m
返信する
Unknown (Komako)
2013-12-06 14:21:04
チョビちゃん良く頑張ったね。
大嫌いな病院も検査もお薬も
ほんといっぱいいっぱい頑張ったね。
チョビママさんの明るく前向きな姿勢に
チョビちゃんとの日々がずっと続けばいいと
勝手に祈ってましたが…
ショックでうまい言葉が浮かばずにすみません…
チョビママさん、今はゆっくり休んでくださいね。

チョビちゃんと出会えて嬉しかったです。
チョビちゃんありがとう…
ご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。