チョビとワンコ用品

...............................

名犬チロリ

2011-09-14 00:04:28 | 自転車
東銀座、万年橋の公園にこんな像があるのをご存知ですか?






以前からこの銅像の存在は知っていましたが近くで見たことがなくて…
この日パパしゃんとお出かけの途中にたまたま通過したのでゆっくり見学。
チロリの活躍はテレビでも放映されたことがあるようです。
なぜここに銅像を設置したのか?
セラピードッグ協会が銀座にあるからでしょうかね?


クースカ眠ってるこの子が特にかわええ~


なでようとして あぢッ
頭の上で目玉焼きが焼けそうです。
だれか日よけたててあげて~



猛暑でも誇らし気なチロリです
殺生処分されるワンコがいなくなりますように
セラピードッグがもっともっと活躍しますように。




あれ?パパしゃんは…?







公園の一角にある「健康のこみち」なる場所で
小さな悲鳴をヒャーヒャーあげておりました。
仕事でここをよく通過するパパしゃん、銅像はもう見飽きてるみたいです。。




どれ踏んでも激痛なんですが…体中悪いとこだらけって事かしら?




痛い思いをした後は築地の場外に移動して

おいしいお寿司

そして晴海ふ頭をまわって海を見て…



あまりの暑さに
銀座のスタバでダークモカチップフラペチーノ
9月に入ったからそろそろツーリング日和かと思いきや
猛暑でへろへろ~


帰りに皇居周回路を走る予定が…
(休日は皇居前の道路が車進入禁止のサイクリングロードになります)
皇居前の芝生の木陰でグースカ昼寝
木陰はさすがにちょっと秋の気配。



走行距離33kmのグダグダツーリングでした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかねこ)
2011-09-14 23:51:05
チロリちゃんのこと、そういえばTVでみたことあります~
まだセラピードッグが知られてないころだったけど、
すごく癒し効果のあるワンコで、手のマヒがあるおばあちゃんが、
チロリちゃんをなでられるまでに回復したり、
無表情だったおばあちゃんが笑顔になったり、、
とかだった気がする。
殺処分寸前だったのを助けられたお返しだったのかなぁ、、、
人間の勝手で振り回されてしまっている気もするけど、
画像ではとっても可愛い優しいお顔のワンコでしたよん。
東銀座に像があるんですね~

パパしゃんがシェーしてる場所、痛そうな凸凹いっぱい!!
まだ暑い日が続くので、熱中症に気をつけて、
ツーリング楽しんでね~^^
ちかねこさんへ (チョビ)
2011-09-15 21:30:57
  

アンビリーバボーで放映されたみたいね。
YouTubeで見つけた
活躍中~動物病院で瀕死の状態まで映像になってて…
朝から号泣しそうになってあわててウインドウを閉じました
ちょっと短足な…白いワンコ。コーギー系のミックスのような気がするなぁ~。

暑さ寒さも彼岸まで~と言いますが、
ちょっと猛暑すぎるよねー
この週末ちょいとロングツーリングを予定してるんだけど。。。。
どーなりますことやら

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。