チョビとワンコ用品

...............................

ボリューミーなお店

2010-05-30 00:21:30 | チョビ:日常
高校時代の友人フンちゃんに逢うために代官山に行ってきました。

愛知県から上京中の彼女の願いは
チョビに逢いたい

我が家まで足を運んでいただいても時間のロス&たいしたお構いもできませんので
どこかOKな場所でランチでも。
当日は降水確率が50%と超ビミョ~な天気予報だったため、
室内ワンコOKで、きちんと食事ができるところ。
そしてその日の夕方帰宅する彼女の為にに乗車しやすく、予約ができるところ。
時間が余っても街歩きが楽しめるところ。

で、恵比寿~代官山の中間地点にあるフレンチの「R」に決定。




ちょっと奥まった階段を上がった2Fに位置しており、かわいらしいアプローチです。


店内は
え!?ちょっとこの店犬入れていいの!?
と躊躇するよなきちんとしたレストラン。

土曜日のお昼なのにワン連れは私達だけです。

店主と思われるオヂサマがメニューを手渡しニコニコと話しかけてきます。
店主はパピヨン2ワンのパパらしく、ものすごい愛犬家のようです。
大抵の犬好きさん同様チョビの犬種についてアレコレ尋ねられ
聞いてもいないのに、
ご親切にもいきなり涙焼け治療院案内までしてくださいました



お話が長くなりそうでしたので、失礼とは思いながらも
店主のお話を遮るようにコースメニューをオーダー

最初に運ばれてきたのがコチラ↓
【Le anmuse-gueule】 最初の小さな一皿

レバーのテリーヌのような…
私、レバーが苦手…。
ですが、1品目だし頑張っていただきました…けど…『小さな一皿』といいつつ
50×70×10mmくらいのサイズ。
レバー嫌いにとってはかなり辛い大きさ

次の前菜が運ばれて来るまでどのくらい時間がかかったでしょうか…
かなりのんびりペースで料理が運ばれてきます。
が、久々に会った私達、アレやコレやと近況を話し合い、待ち時間はさほど気になりません。
のに、隙を狙って仲間に加わってくる店主。
ご自分のワンちゃんの写真を見せてくださったりします。
ええ、きれいなワンコさんですよ。

しばらくして、盛りつけがザックリ気味な前菜が運ばれてきました。

確か…前菜の枠の中から選んだのに何だかメインの様なボリュームです。

『美味しく召し上がっていただいてますかぁ?』と聞かれ

えと、んと、その…す、すごいボリュームですね

と答えると

『普通のフレンチって量が少ないでしょう?
 男性なんかですとこのくらいないと満足しませんでしょ

店内ほぼ満員に入ったお客様、90%以上女性なんですけど。。
店内のインテリアも思いっきり女性を意識したピンク調


そしてメイン
黒豚のチェリー煮…だったかしら?

フツーのメインの倍はあります。
あまりの多さに半分残してしまいました。
と言うか…デザートは少量だったせいもあり、完食できたという事は
多過ぎて飽きる量?(笑


デザートはたくさんの種類から好きなものを取り分けてくれます。

う~んお店がコンパクトなのはわかりますが、
あまり低い位置に食べ物を置いて欲しくない。。。

チョビのために苺を二粒いただきました。
↓苺を食べて興奮気味のチョビ

美味しいね。お利口に同席していい事あったね


帰宅後、「食べログ」見て見たら、色々キビシ~ご意見もありましたが
帰りは店の外までお見送りしていただき、対応は丁寧過ぎるほどでしたよ。
この日の私達は久々の会合をゆっくり楽しみたく、できればほっといて欲しかったんですが
お花いっぱいの小さなテラス席もありますし、かわいらしいお店です。
ボリュ~ミィ~な料理とボリュ~ミィ~な店主のおしゃべりをお求めの方、
おススメかな




フンちゃんおしゃべり楽しかったわ
次は違うお店で


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃーこ)
2010-05-31 16:24:32
ちょうどパピヨン飼いのお友達がつい最近そこへ行ったそうで 
あまりのタイムリーな話に笑ってしまいました

そうそうそのヒトも「涙やけ」の病院を紹介されたそうです
パピヨンの写真を見せてくるとはよほど自慢のパピちゃん
なのでしょうね~(モデルをしてるとか??)
店主の話っぷりの話は聞きませんでしたが
パピヨンの毛ぶきをよくする方法を教えてくれたとか
どうも 通年部屋を20度以下に保つことと
全てプロに任せて 自宅では一切ブラッシングをしないこと
だとか・・・(笑)

無理だっちゅーねん(爆)
返信する
Unknown (ルビママ)
2010-05-31 17:57:28
凄いボニュームのあるランチですね。
大食いさんには嬉しいですがデザートまでにお腹がポンポコリンですね。

本、無事に届きましたよ ありがとうございました。
返信する
きゃーこさんへ (チョビ)
2010-05-31 19:48:07
  

お!お友達も行かれましたか「R」!
このお店のファンの方には申し訳ないですけど
手を出しそうな勢いだったので「噛みますから」
と注意を促すと、そういう風な犬に成長してしまう理由だとか直し方だとか
100も承知な事をご丁寧に解説してくださいましたよ
この日は久々に友人と会い、彼女のためにチョビを同席させたのです。
ズケズケと割り込んで来るこの店主は私にとってはハッキリ言って○ザイ(笑
心の中で「チョビ噛めッ」とコマンドを出しましたわよ。
「涙やけ病院」から紹介料でももらってるんでしょうかね?

2パピの載った本みたいなのを見せられました。
詳細は…ちゃんと見なかったからあまりおぼえてません(爆
返信する
ルビママさんへ (チョビ)
2010-05-31 19:50:38
  

さほど美味しくもな…いえ、好みの味ではないのに(笑)ボリュ~ミィ~過ぎました。
チョイスしたものが良くなかったのかしら
理想は「もうちょっと食べたいな」が適量かと思います。

本、無事届きましたか!ヨカッタヨカッタ。
お引き取りありがとうございました
返信する
Unknown (めめ)
2010-05-31 23:30:08
なんか店主さま、個性的な感じで・・・
そういうお話し好きなかたってのゎ小さな喫茶店とかやってそうなのに
お料理の内容もしっかりしててあたしの常識が覆りましたぁ~

デザートもワゴンなんてすごいじゃんっっ

店主さまゎ女性なのかしら?

あたしもドッグカフェですら店のヒトと話したくないのであんまりいろいろと会話に入ってほしくないでしゅ~。


お店と関係ないけど
>美味しいね。お利口に同席していい事あったね
の言葉にきゅんっとしちゃった~
チョビたんがうれしそうだもん♪


デザートが少量なのゎチョビたまがあんまり頼まなかったからでしゅよね?
あたしだったら全種類少しずつ!ってオーダーしそう・・・( ´艸`)

返信する
Unknown (junklo)
2010-05-31 23:34:27
このお店ってパピヨンファンに出てたような気が・・・。
ポチたまにも出てた気がします。
確か女の子のパピヨンの方がガウガウしてたはずですよ~
返信する
めめさんへ (チョビ)
2010-06-01 00:05:51
  

スタッフが結構たくさんいて専属シェフみたいな人も居るんですよ。
店主さまゎオッサンです。ヘアスタイルがちょっと…
いや多くを語るのはやめておきます
デザートはコースによって2種まで。とか制限ナシ。とかいろいろ選べます。
私は制限無しの価格設定¥3,900だったんだけど
お腹いっぱいで2種しか食べられなかった

チョビはデザートワゴンが出てきた途端ソワソワ(笑
いちごの匂いがプンプンしたようです。
返信する
junkoさんへ (チョビ)
2010-06-01 00:09:18
  

うん、「ナントカカントカでNo.1に選ばれました」ってHPに書いてあったので
(あまり興味がないので詳細は忘れた:笑)
ソコソコ有名なお店なのかもしれません。

>確か女の子のパピヨンの方がガウガウ
わははは!エラそうな事言ってたけどねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。