チョビとワンコ用品

...............................

チュ~

2008-08-24 10:56:05 | チョビ:日常
お盆を過ぎ、東京では朝晩エアコン必要ナシ
と思ってたら…

夜は冬布団が必要なくらいの気候じゃあ~りませんか!

久々にまだ明るい時間にお散歩に行きました。

 快適れす~
いつもはスローロリスなチョビが軽快にスタスタ歩きます。
涼しくなって嬉しいんだね


スタスタスタスタ     


何か黒いものを追い越しました。












しばしフリーズする2者













戦闘~~~~~~開始ッ

吠えたり前足をタンタン踏みならしたり、小さき物にはとっても強気

チョビが吠えるたびに ビクーッビクーッ と
3cmくらい飛び上がったり背中を丸めて威嚇したりしてましたが、
弱っているらしく動きはニブイ
かなり至近距離で撮影しても逃げません。


と、そこへ通りかかったオバサン
『アラ、何撮ってるのかと思ったらねずみ!!??
 早く殺さないとどこかの家に入っちゃうわよ

 いや、殺さなくてもこの子長くないと思うわ…


こんなの殺せないよ~~~


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたねー (ちかねこ)
2008-08-24 17:34:32
ひー!オバサン~
そんなに簡単に「殺せ」とかいわんといてー
って感じですよね。
そりゃあ、害獣なのかもしれないけど、、、

チョビちゃん、洋服がとってもお似合いです
昨日今日くらい涼しかったら、お散歩も気持ち良いですよね。

それにしてもチョビさん、デザインやグッズ制作注文殺到でお忙しいそうですね
でも、そうして出来たものをここで見れるので、
実は私も楽しみなんですけど~♪
頑張ってくださいね~
返信する
このまま… (ミントママ)
2008-08-24 19:36:19
秋になって欲しい
朝晩などは、すっかり涼しくなりましたね
が、我が家の散歩は今月いっぱい封印しております
チョビちゃんのお散歩では意外な遭遇があったんですね
こんなに、たくさん写真が撮れたってことは、結構な時間、戦闘態勢だったんでしょうね

返信する
ひゃ~~~っ (レオ君ママ)
2008-08-24 22:23:37
弱っていたのですね。
偶然にしても、写真に取れるなんてすご~~い!って思ったんですよ~
ちょびちゃんもビックリね~
「玩具?いや・・動く」って思ったのかしら?
それにしても・・・
ゴキブリや蚊じゃないんたから~~~
こ・殺せって~~~
レオママ遠慮しまする~
いや~~毛が生えてるものは、出来ないよ~~
って、毛虫は別ですが・・・

返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-08-25 07:50:45
おばちゃま強し。
でも、この姿を見たら殺せないですよ。
早く逃げて!とか思っちゃう。
うちに入ってきたら大騒ぎだけど…。

チョビちゃんも強い!
でも、向かってこられたらうろたえちゃうのかな?
返信する
Unknown (チョビ)
2008-08-25 09:38:14
ちかねこさんへ

オバチャンは指図が得意ですよね『じゃアンタが殺れよ』と心の中でつぶやいた私です。
あまり暑い日にお洋服は暑そうだし、これは寒い時期のデザインじゃないし~。ここ数日の気候はこのお洋服にちょうど良いですが、寒がりの我が家、早くも毛布導入か!?本気で検討中です
おかげさまでワンコデザインオーダー、たくさんご依頼いただいております。少し余裕を見たスケジュール組みにしているつもりなのですが、通常の企業からのお仕事といくつも重なっちゃうと
寝なくてもいい身体が欲しい肩こりと無縁な身体が欲しいッス

ミントママさんへ

ここ数日の東京は涼しいを通り越して寒い
そのうちまたカァーッと暑くなるんだろうと思うと布団や洋服、秋仕様にするのを躊躇しちゃいます。そして風邪ひいちゃうんでしょうね
チュー助さん、あまり動かないので写真撮り放題!5分間くらいでしたかねぇ~ネタ収集は
返信する
Unknown (チョビ)
2008-08-25 09:48:27
レオ君ママさんへ

普通はササーッと逃げちゃって撮影不可だと思います。
携帯掲げた私、オバチャン、チョビに取り囲まれても逃げないなんて相当弱ってますよね
チョビはウサギとかハトとか雀とか自分に向かってきそうもない小さな生き物がお好きのようです。おもしろがっているようです。
殺せないですよねー脊椎動物。害獣でシッポの形が違うだけでかわいいハムスターとなんらかわらないんですもん

小麦&柚ママさんへ

そうなの。逃げてほしいけど、うちには来ないで~
屋根の修理するまで我が家にも数チュー居住してたんですけど。
チューさんはゴキさんと違って部屋におりて来ない
ゴキさんを食処理してくれる
どっちがいいかと言われればチュー助派です
チョビ、相手がビビってると見るとおもしろがって強気。性格わる~い。
向かって来られたら一目散に逃げると思うわ~。
返信する
珍しい~ (ともきち)
2008-08-25 11:29:26
君なんて撮ろうと思ってもなかなか撮れませんよ。
よく見ると小さくてかわいいですね。
ピーターラビットの【町のねずみと田舎のねずみ】を思い出しました。
大きなどぶねずみに遭遇でなくてよかったです。
どぶねずみだとチョビちゃん襲われちゃうよ~。
返信する
Unknown (さらん母)
2008-08-25 12:53:11
お代官様ぁ~~ 命だけわぁ~~
命乞いしているように見えないし
逃げないってことは 人なれしてる?(笑)
なんか もしかしたら 飼いねずみかも・・・・・

ありえね~~

おばちゃんは つおいですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-25 16:19:26
ねずみぃ~

こうやってみるとかわいい。
小さいけど、まだこねずみなんだろか・・?

その後、逃げられたのかな?
返信する
Unknown (あぷり)
2008-08-25 17:40:55
チョビさ~ん!
こんちわぁ~
ねずみだぁー!!
可愛いぃ~♪
そんな、おばちゃん、殺せなんて~…ねぇ~…
昔、ハムスターを飼っていた私には、絶対無理です!(ハムスターのハムちゃん♪…名前超~ベタっす(汗))
昆虫だと案外平気なんだけど…ねずみちゃんは無理だわっ…
チョビちゃん、小さいものには強気になるなんて~!可愛いな~!!
ウチのびわっちならどんな反応だろう…(試してみたいっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。