チョビとワンコ用品

...............................

メリット

2008-11-12 00:15:36 | チョビ:日常
毛がモサモサと束なり 随分汚れてきたので




はい。アナタちょいクサですよ。



散歩から帰ってシャンプーする事にしました。   ら




チョビ用のシャンプーをきらしている事にきづきました

でも、明日はシャンプーしてる時間ないし~…



      

             コレにしよッ!
             


私のはカラーリング用だし、パパしゃんのも何か特別なヤツだし、
トラベル用のミニボトル、リンスのいらないメリットで





だいじょうぶです。毒じゃないですから。
サッサとつかれーカッパの手~ 風邪ひくぞ~。







何の問題もなくフワモコさんになりましたよ






バブルバスにつかって洗ってもらって乾かしてもらって…
至れり尽くせりなのに

お風呂はとても疲れるらしく、爆睡です。  極楽生活だね~
就寝中ももちろん出てます ベロ。




15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近お笑いに転身 (Kana)
2008-11-12 04:23:08
「カッパの手」にバカウケしてしまい、危うく眠れなくなってしまいそうです。

夜中にこちらをクリックするのは危険なんですね!

ちょっと足がモコ風味ですが
綺麗にフワリンコですね。

人間用のシャンプーって犬用に比べて肌への刺激が強いんでしたっけ?
フケが出ないようだったら、モシモの時に使ってもいいかもですね。

昔のお友達に
人間用シャンプー&人間用爪切りでダックスを育ててていた人がいました。ツワモノ(汗
返信する
Unknown (チョビ)
2008-11-12 10:29:23
Kanaさんへ

だってぇ~、コレどう見てもカッパでしょ
その下の写真なんてあたまに皿のってるみたいだし(笑
無事眠れたんでしょうか?
寝ちゃいけない時にクリックしていただくといいのかしら
そうそう、犬用のシャンプーは低刺激だと聞いたことがあります。
で、直接皮膚にチューッとはかけず、お湯に溶かしてバブルバスにしてチャバチャバやるだけにとどめておきました。
うちの近所のゴールデンRくんも『この子は私と同じラックスなのこんな広スペース、犬用なんて高価過ぎて大変よ』って言ってます。
確かに!ワン用シャンプーは高い
チョビの赤ちゃん時代、私も人間用爪切り使用した事あります。
返信する
カ・カッパって・・・ (たぁ)
2008-11-12 15:47:40
笑える~カッパだカッパ~本当だぁ
麦を洗う時には抱き付かれそうになるので
必死でこんな写真撮る余裕ないわ。
麦も同じカッパなんだろうなぁ。
しかしいつもながら、バルブバスのチョビ姫優雅ですわ。
睡眠中のチロベロもキュートよん。

PS:私、高校時代先輩からカッパって呼ばれてましたアハ
返信する
ホントだっ! (レオ君ママ)
2008-11-12 18:11:15
フワモコになって、
メリットの香りが漂ってきそうですよ~。

そうよね~犬用って、ホント高価だもんね~
以前うちの姉ちゃん、いい香りがするからって、
レオ君のシャンプ-リンス使いやがったの・・・
チョビちゃんと逆バージョンね。
確かにいい香りプンプンさせてたわ~~~
でも、高いんだから…止めて…
返信する
Unknown (ミントママ)
2008-11-12 18:50:38
人間用のメリットでも、ちゃんと洗えちゃうんですねぇ~
フワフワキレイ犬になりましたのね
河童から・・・

↓たまごちゃん、そっくりですね
って、なぜかワンコでなく、おもちゃを褒めちゃうわたくしです
胸の毛がフワフワなのが、ダックスちゃんって感じですよね

あら、今回の日記と前回の日記、フワフワつながりだわ

返信する
Unknown (yuki)
2008-11-12 19:16:56
チョビちゃん、シャンプーDAYだったんですね~
ナナココも人用のシャンプー&リンス使ってます
薄めて使えば大丈夫と聞いたので

めちゃ~フワサラですね
チョビちゃんの寝てるところ可愛ぃ
ペロ舌がチャーミングですね
返信する
ちゃははは~~ (彩ママ)
2008-11-12 20:24:34
超受け!かっぱの手~~

一度位ならメリットでもですよね~
お風呂につかっている時の必死なお顔きゃわゆい

頑張った甲斐あってふさピカになったじゃありませぬか

舌をチロッと出した寝顔も きゃ~

返信する
Unknown (Starfield)
2008-11-12 23:04:17
チョビちゃんが浸かっているオレンジの桶、チョビちゃん専用バスタブですねぇ~可愛い
実はモカが今使っているシャンプー、約2年前に買った物ですが、まだまだなくならないみたいで。。。すっげー長持ち
シャンプーしたての匂い、好きです~~ベロ出し寝顔のチョビ姫も
返信する
Unknown (チョビ)
2008-11-13 11:07:10
たぁさんへ

この足先ツルツルカットが少しのびて白い手袋化した頃…
濡らすとカッパの誕生です。
湯船ナシでゴシゴシやると怒られますのでチョビはいつもバブルバス派。
たぁさんがカッパ?なんで?

レオ君ママさんへ

犬用シャンプー、ボッてません
ってくらいどれもこれも高いですよね。
いつも売り場で比較的安くてボトルデザインがそこそこなものを選んでます。
そうそう、適度な香りも大切!いい香りだと愛しさが増しますからね~
嗅覚の強いワンコにとって『香り』どうなんでしょうね?
返信する
Unknown (チョビ)
2008-11-13 11:12:49
ミントママさんへ

カッパからフワモコさんへ
その後フケも出てないしいつも通り。メリットさんに感謝です。
↓そうそう、たまごちゃん
ちょうどいただきもののたまごちゃん1パック(6コ入り)があったので
実物見ながら一生懸命描きましたよ~

yukiさんへ

ナナココちゃん人間用ですか!ずーっと?
そうですよねぇ、毒じゃあるまいしそんなに差はないハズですよね
チョビ、就寝中もベロだしなので
ベロがカピカピに乾燥してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。