チョビとワンコ用品

...............................

サービス精神

2010-02-13 01:20:35 | チョビ:日常

雨が降りそうだから…と慌てて散歩に行って家の前まで帰ってくると、


通りの向こうからお舅さんが帰宅

『オ~イ!チョビ~~~

と声をかけるので、
チョビの前足をフリフリしてあげようと前足を持ち上げた途端



ガブガブガブ

ヒィイイイイイ~~
左親指2箇所+裏側1カ所負傷




こびへつらえとは言わないけれど、
アンタにはサービス精神のかけらもないのかッ



大騒ぎする私達の横を、お舅さんは無言でスルーして家の中へ。

あ…あの…




間なく、今度は通りの向こうからお姑さんが

『チョビ~~~

と同じように声をかけるので、
今度は抱き上げてから!と手を出した途端



ガブガブガブ

ヒィイイイイイ~~
右親指付け根2箇所負傷



どーもしませんともッ(ノ`□´)ノ彡┷━┷
この両手からアナタの生活費が生まれる事をお忘れなく


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんこ)
2010-02-13 02:33:07
き、気の毒です。。。
最近、慎之助&鼓太郎のバトルはスッカリなくなり、とばっちりで慎之助にがぶりと噛まれる事は無くなりましたが・・・
痛いんですよね~

あの日の悪夢が蘇ります

お舅さんとお姑さん揃って時間差で来ないでもらいたいですねー
一緒ならせめて一度で被害は済んだものを


チョビさんお気の毒です
返信する
Unknown (hiroママ)
2010-02-13 11:20:40
虫の居所が悪かったのでしょうか・・。
チョビちゃんの悪気のない(というか記憶のない)顔を見ちゃうと微笑ましいのですが・・・
すごく痛そうですー
ジンジンするんですよね。
手を使うたびに痛みが蘇り、水を使えば痛みが刺し・・・
お大事になさってくださいね
返信する
ちゃんこさんへ (チョビ)
2010-02-13 14:50:19
   
久々にやられますたーいたいよ~う。
>一緒ならせめて一度で被害は済んだものを
まったくざんす(笑
いい嫁ぶってサービスしたらエライ目に遭いましたわよ
間接的嫁いびりか!?
返信する
hiroママさんへ (チョビ)
2010-02-13 14:54:22
   

お舅さん達の同行に全神経を集中させてて
ビックリパニック起しちゃったみたい。
一度スイッチ入っちゃうとダダッ子が急にはご機嫌になれないのと同じで
しばらくはパニックモード
を猛獣から守ろーう!
鷹匠が使うみたいな手袋が必要だ
返信する
よくわかるわ・・・ (パン麦にこぼ)
2010-02-13 23:33:03
両手に被害が・・・・・
爪のそばの傷なんて特に痛そう・・・・

ワタシにはにこの攻撃があるのでよく分かります!!
でも、、、にこはチョビちゃんのそんな攻撃の100倍(大袈裟??)よ
噛んでから、首振りますから・・・
噛み千切ろう。と言う意図がある!!

大事な商売道具ですから、お大事にね!!

それにしても・・・
チョビちゃんもにこも噛んだ後に
『へっ??どうちたの??』ってキョトンとするの
やめて欲しいよね!!!
返信する
Unknown (秋月加奈)
2010-02-14 12:25:35
スイマセン・・・痛そうなのに爆笑してしまいました^^;

我が家では3匹とも絶対にない行動なので
唖然としつつも
逞しさに笑いがwwww

炎症が起きずに治るといいですね^^
返信する
Unknown (めめ)
2010-02-14 16:22:20
おひさしぶりりんこ♪

あらあらチョビたん(ニンゲン)
大変でしたねぇ(;^ω^A ァセァセ

短時間で同じ動作をしようとして2回ともやられてるし
ターゲットゎ同じ夫婦だしっ

お気の毒と思いつつも笑ってしまった~

お姑さんゎだんなちゃまからいきさつを聞いて
あたしにまかせなさい!と思ったのかしら

失敗でしたね(笑)


しばらく痛いでしゅよね~
お大事にっ
返信する
Unknown (ともきち)
2010-02-14 21:14:45
うう・・・・・・・・・・・。
お気の毒に。
いい嫁としてはチョビたんの危険を感じても、舅姑を無視するわけにもいかず、痛い代償が払われたのですね。
お舅さん、自分の声かけでチョビさんががっぷりやられたので《こりゃいかん!》って思ったのね。
でも知らん顔はしどいわッ!

爪の所の傷・・・ヒョウソにならないように気をつけてください~。
返信する
Unknown (foomoo)
2010-02-14 21:38:46
あらら・・・
オオゴトなのに読んでいて笑ってしまいました。
スミマセン・・・・
私にも同じ経験がございますのでよ~くわかります。
特に後方からダッコでもしようと手をだしたら、
ご本犬様の「はっ」という
オドロキ+パニックでガブリときます
どうぞお大事に・・・。
返信する
うきゃ~~~! (たぁ)
2010-02-14 22:24:17
久しぶりにやられちゃいましたね~
しかし爪のふちの傷、めちゃめちゃ痛そうだし
親指の付け根もみごとにグッサリ!ですね~
最近麦は私がスイッチ入らないようワンコから離しているせいか
はたまた年のせいなのか異常なガウリはなく無事ですが
チョビちゃんの場合は麦とはスイッチが違うものね
本当にビックリする事が嫌なんだね
飼い主が「良かれと思って」って事もあるし気を抜いちゃいけませんね~
どうぞ傷が化膿しませんよう、お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。