チョビとワンコ用品

...............................

初春

2017-01-05 18:52:38 | その他


あけましておめでとうございます。
みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?


まずは


喪中ハガキをお送りできず、年賀状をくださったワン友さん、
喪中ハガキをお送りしたにもかかわらず、年賀状をくださったワン友さん
ありがとうございました。




チョビ家の年末年始は、
年末に街にお買い物や食事に行ったりしましたが
遠出はせず、ほぼ例年通りの静かな年越し。



31日はおせちを作り、
隣のオモヤ(舅・姑・義弟・パパしゃん・私)でお蕎麦を食べ
紅白を見終わった後にみ〜ひゃんの夜散歩。


1回目のウンP回収中に年明け

帰宅後はダラダラと飲みながらテレビを見て
元旦もダラダラと遅めに起床。



昼頃〜おせちをつつきながら



今年は7品自作の上、パパしゃんが3品参戦したので
盛りだくさんなおせちになりました。
パパしゃん作は、味はい〜んだけど見た目が茶色くて地味なんだよにゃ〜
このほかにお姑さんが作ってくれた煮物もアリ。


おせちに肉類多めだったので
お雑煮はお野菜のみでさっぱりと。






年末に銀座の金沢ショップで「食用金箔 ぱっきん箸」なるものを買いました。
おせちの上で



パキッと割ると



金箔が キラキラ〜ッ とな

一瞬で終わるんだけど
おおおお〜〜〜〜〜!!!
盛り上がります。




こちらは年末に代官山のTSUTAYAで購入した
鯛柄のまめ皿



せっかくだから
とこれでお酒をチビチビやりはじめたのですが
ホントにちょっとしか入らないので
途中からは大きめオチョコでなみなみと〜
そもそも杯ではなくマメ皿だしね



その後、持病の「原因不明鼻炎」が爆発してしまい
初詣に行けたのは、とっぷり陽が暮れてから。



近所の小さな神社、そもそも31日の年越し時でも人出は少なめです。
元旦の夜は無人の 新春肝試し
ほんのりちょうちんついててヨカッタ 




年明け3日目になると
おせちもぐーんと減ってお重が1段に。



おせちの減っていく様子って、
レイアウトの組み替え作業が面白いんだよね〜
同じ具材なのにイメージリニューアル
イラストのグッズ展開みたい〜




そうそう。
みーひゃんが元旦に7歳のお誕生日を迎えました。



見た目にゃ〜かわらないけど
7歳というと「シニア」突入感満載
年末の血液検査でもチョイチョイoutな数値がありました
とりあえず、フードは低脂肪なものにチェンジしたのですが

お誕生日だもの!お正月だもの!



年末に銀座のワンコグッズ屋で買ったご馳走を食べていただきました。
器がなくなるほどペロンペロンペロンペロンペロンペロン
美味しかったみたい



飼い主共にいーお歳のチョビ家
今年も『適度に』健康に留意して楽しく過ごそうと思います。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinako)
2017-01-06 12:43:38
いいお正月を過ごされたご様子で、何よりです(o^―^o)ニコ
み~ひゃん 7歳ですかぁ・・・早いものですね。うちのきなこも11歳となりまして、人間も歳を取るはずだと妙に納得してしまいました(;^ω^)
我が家も喪中につき、ご挨拶なしですが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
あけましたね (ちょび&ちょマ)
2017-01-06 21:12:39
みーひゃん おたんじょうび めでたい
ちょびもね 3日にたんじょうびだったよ
ちょびは6歳になったのら

ママ達 人間よりも 
びゅ~んと 一目散に時間が過ぎてゆく
あたしたちだけどしゃぁ
ことしも たのしく うれしく ときに ま~ったりと
犬生を ともに あゆもうね♪

みーひゃんのママさんに 
うちのちょマからのでんごんだってぇ
「ことしも よろしくおねがいするでつよぉ」ってさ

おつたえ おねがいしまぁ~す

ちょびより
返信する
☆2017☆ (なつ)
2017-01-06 21:52:02
おせち豪華ですねーーー☆
素晴らしい! さすがっ!!

そして・・・
Happy Birthday!みかんちゃん★
もう7歳!? ビックリーーー!!
みかんちゃん、ゆっくりゆっくり毎日を過ごしてください☆
元日生まれの福娘に たくさんの幸あれ♪

チョビさん♪
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
返信する
Unknown (きなこまま)
2017-01-06 22:33:29
ご家族で合作のお節料理 素敵ですね!
美味しそう(*^^*)
チョビさんのお家のお重は美しくレイアウトされながら
小さくなっていくのですね 素晴らしい♪
わが家なんて 広がっていく隙間に無理やり詰め込むから
最後は 詰め放題のお惣菜 みたいです(^^;)
そして みーちゃん お誕生日おめでとうございます!
7才なんてまだまだ これから熟女の魅力を発揮しなくちゃ❤
ラッキーセブンで きっと良いことがいっぱい~♪
ご家族みなさん 穏やかな幸せな1年にしてくださいね
本年も どうぞよろしくお願いします
返信する
kinakoさん (チョビ)
2017-01-07 01:10:11
きなこちゃん11歳ですか。
ついこの前お迎えしたのに。。。なんて思ってしまいますよね
み〜ひゃんの場合、実家に4年派遣してましたので
わたし的にはまだ3歳なんか損してるわ〜
今年も仲良くしてください
返信する
ちょび&ちょマさん (チョビ)
2017-01-07 01:14:48
ちょびちゃん、3日でしたっけ?!
お誕生日おめでと〜
いろいろ共通点の多いちょびママさん、
愛犬のお誕生日もお正月〜🎶
今年も仲良く楽しくよろしくお願いします〜
返信する
なつさん (チョビ)
2017-01-07 01:20:16
今年のおせちは蓋を閉めない系にしてみたら、
(食べる前に盛り付ける…最初はね)
ちょっと動きが出ました。
お弁当の写真とかも「絶対蓋閉まらないダロコレ」なはみ出し具合がポイント。

み〜ひゃん、あっという間に7歳ですわ
実家への派遣期間が4年もあったからね〜。
シニアに入るとついつい先を考えがちだけど
毎日愉快に健康に
今年も仲良くしてください
返信する
きなこままさん (チョビ)
2017-01-07 01:39:17
毎年、お姑さん(手作り&購入分)と交換するんですが、
今年はパパしゃんが茶色い3品で参戦
>最後は 詰め放題のお惣菜
それは賑々しくて楽しそう♪

7歳、シニア突入といえども、
健康ならばまだまだ先は長いですよね。
楽しく健やかに過ごしてほしいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。