チョビとワンコ用品

...............................

P

2020-05-27 00:11:39 | みかん:体のこと
月曜の早朝、私といっしょにネンネしてたみーさんが
突然ベッドを飛び降りて玄関の方へ ((((((((((((((

何してるの〜?もうちょっとネンネしようね〜

とベッドに連れ戻して一度は一緒に布団に入ったのだけど
またすぐに
ベッドを飛び降りて玄関の方へ ((((((((((((((


  久々にウンティPP来たな



あわてて外に連れ出すと
なんとか固形を保っているものの デルデルデルデル大量生産。

帰宅後は少し落ち着いたようだったので
朝のフードをいつもの半分量。
そのまま落ち着いてるようだったので
お昼に朝と同じ量のフードを食べさせたら

またしても出したいアピール開始。  ウンティウンティ

これは室内トイレトレーニングのいい機会なので
リビングの出口にシートを敷いて様子を見たのだけれど
どーしても外がいいらしい



笑顔に見えるけど、
我慢がしんどくてハァハァしちゃってます。

しかたないからまたお散歩へ。
そしたら今度は未熟生産物を何度も何度も絞り出すので
 ムムム コレハ・・・
と思った瞬間に

 オエ〜〜〜〜ッ  




フィラリア混雑&コロナ対策
今年は早めに近所の不人気病院で対処したにも関わらず
このタイミングで結局かかりつけクリニックに行くハメに





午後の診療開始20分前に到着したのだけど
クリニックの前にはたくさんの患犬猫が


待ってる間も何度も何度もウンP絞り出しに嘔吐のオマケつき
余分目に持参したポイ太くんとティシュがあっという間に品薄でっせ
もうなくなっちゃうからヤメれ〜〜〜〜〜



普段入りたがらないみーさんも
流石に待ちくたびれて院内をのぞいております。
外で待つこと1時間半
ようやく診てもらえました。

どこで拾ったかわからない細菌による胃腸炎だそうで(またかー)
吐きどめ と 抗生物質 の2本の注射。
お薬4日分を処方していただきました。



この日の夜は絶食を申しつけられ、
この粉薬をどうやって飲ませたもんかと相談したら

少量の水で練ってお団子にするといいですよ。

 なるほど!

とやってみたら水入れすぎて結局 薬汁になってしもうた

だけど、み〜さんはミルク飲むみたいにおいしそうにペロペロ飲み干して
かーちゃんぶったまげたよ。
翌朝の錠剤(ビクタス)もボーロちゃんを食べるみたいにパックン

 ハイ コレもね。

と黄色い錠剤(フェロベリン)も口にほうりこんだら

 ペッ

 出された。苦いんだなコレ。

だけど口をこじあけて奥の方にポイッ

シュナウザーは口が大きいから投薬がホントにラク
パピヨン×チワワMIXのチョビたんは的(口)が小さいから苦労したな〜


翌日は未明に一度 ウンティ散歩の要求があったけれど
その後は落ち着いております。



コロナ同様み〜さんが拾う細菌も見えないからねー
困ったもんだ〜



診察料   1,000
皮下注射  1,200
      1,400
糞便検査   700
内服薬3種 1,920
消費税    622
ーーーーーーーーー
     ¥6,842






みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝






グッズ販売でお世話になってる happy wan life くんくん さん
5月28日 木曜日 20時30分より
夏服のカートオープン です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。