チョビとワンコ用品

...............................

レンゲ草

2017-07-26 10:01:00 | foi:クレヨン
メモリアル渋滞で、UPが49日を随分過ぎてしまいました



のんのんさんから モモちゃんのお礼状をオーダーいただきました。

春生まれのモモちゃんを
優しいピンクのレンゲ草畑に。




レンゲ草の花言葉は「あなたと一緒だと心が和らぐ」

優しい性格だったモモちゃんにぴったり。



↑他でも登場したよな壺持ちハチさんですが
今回、ハチさんが壺に集めているのは感謝のレンゲ蜜。
ほんのりピンクでのカタチに垂れ落ちます。




子供の頃レンゲいっぱいの田んぼで遊んだことを思い出します。



とっても綺麗で 暖かくて 穏やかで・・・
花かんむりをたくさん作ったっけ



今年も良いお米ができるようにと
春先に緑肥として育てられるレンゲ草。
優しいピンクの絨毯は田植えの前には姿を消してしまうけれど
秋の収穫まで 土の中でしっかり肥やしの仕事をしています。

モモちゃんも
のんのんさんファミリーにたくさんの心の肥やしを残してくれたことでしょう。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこまま)
2017-07-27 13:13:44
ピンク色のレンゲ草の花冠をちょこんとのせて
とっても幸せそうな優しいお顔ですね
まるで 愛らしい天使がお空の上のお花畑で
ママを想っているよう・・

モモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
返信する
きなこままさん (チョビ)
2017-07-28 09:01:11
のんのんさんファミリーの中でも
とびきり優しい性格だったらしいモモちゃん。
のんのんさんの添い寝役だったそうです。
優しさオシで描きました。
私たちの愛しい子達、
お空の上からもたくさんのを送り続けてくれますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。