東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

この鮎~美味~

2018-07-08 17:34:57 | 日記
長野県を流れる千曲川と言えばっ!
鮎です。それしか思いつかないくらい鮎が好きなんですが…
スーパーで買うには、勇気がが必要です。高価なんです~。
今日のお昼に息子と地元のスーパーへお買物。
目的はトイレットペーパー、ついでに美味しそうな物があったらって
感じで出かけました。
見つけたのは、こちら↓

千曲川は鮎解禁したの?と?
よく見たら、滋賀県産。へぇ滋賀県も鮎が美味しいんだ~。
ちっちゃい鮎に心惹かれ、素揚げで食べたい(*´з`)
先程、素揚げしてもらいました。

う~ん、おいしい( ^^) _U~~
ほろ苦さがあって、塩加減もグーです。
苦さが気になる息子のために、マヨをちょっとね。
初物を食べました。う~んおいしい。
今夜はビールで乾杯!かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿