東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

夏休みは≪京都旅行≫その①

2017-08-15 20:50:50 | 日記
私の夏休みは京都旅行でしたよ。
ここ数年、清水寺の千日詣りが、1年の締めくくりに
なりました。ありがたいお札をいただき、
『じゃまた、来年きますね』のパターンです。
家を出発してから約6時間半後、目的地の清水寺に到着しました。


予定ではお詣りの前に、九条ねぎのおうどんを食べるはずが…
なんと定休日でした。ちょっと凹み気味。
が、食べる事ばかり考えていては、先に進みません。


おやおや?この↓写真向きが変。どう見ていただいてもOKですが、
祥雲青龍の前でパチリ。龍の顔を下から見たら、おうどんの事は
忘れました。


宿泊するホテルの近くに六角堂という神社があり、
こんな可愛い行列が↓


やっぱり、京都のお抹茶のスイーツをパクパク↓

 
そして夕飯に〈おばんざいバイキング〉


こんな風に一日目は終わりました。
明日は奈良の大仏様の一件を載せる予定です。
また、見てね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿