東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

信濃国分寺 八日堂縁日

2017-01-07 19:51:27 | 日記
今日は、年に一度の信濃国分寺八日堂縁日の日です
電車で行きました。
信濃国分寺から徒歩5分程に駅があります。
今年は土日という事でしょうか、午後4時頃からかなり混雑していました。
参拝に並んでいると


しょうぐうさん?初めて見た…

正面に近づいてくると


じっと私をみている~

大丈夫 その顔で見つめられても、悪いことは一切しておりません。

次は笑いが止まらなくなった だるまさん 目はどこにいれるのかなぁ


で、お目当ての蘇民将来府を買いました。

もちろんですが、これ全部買ったのではなく、こう陳列されていました。
買ったのは一番小さい蘇民将来府1個のみ。来年はもう一回り
おっきいの買いますから、今年はこれでご勘弁

お土産に、飴ちゃん買って


子供の頃は、冬休みの最後の日、お母さんとお姉ちゃんと歩いて行きました。が、
国分寺がこんなに面白い所だったとは知らなかった… 
今年、ご利益いただけるかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿