東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

カシワバ紫陽花とカレーを堪能(@_@)

2018-07-01 10:48:49 | 日記
東御市田中にある≪東御ワインチャペル≫さんの
お店に入って真正面にある紫陽花に驚きました↓

お店の方に『これは、なんて花ですか?』なんて聞いちゃったりして…
『カシワ紫陽花です。』カシワ??
この紫陽花の葉が柏の形をしているのでカシワ紫陽花という名前が付いたそうです。
柏=柏餅が包まれているあの柏です。
残念ながら柏の葉が撮れていませんが、大きな見事な葉でした。
にしても、この流れるような大輪の紫陽花!生き生きしてました。
さて、
≪ワインチャペル≫さんのランチ↓

夏の暑さに負けないように夏野菜のカレーをいただきました。
野菜はやっぱり、東御市産かな?
辛さ控えめなカレーです。野菜の甘味が際立ちますね。
ちっちゃな子ども達もモリモリいけるカレーです。
正面に座った友達のスパゲッティも美味しそう↓

このランチセットには、サラダとデザートとドリンクが付きます。
30分かからず完食した私たち…。
≪チャペル≫さん、ごちそう様でした。とても美味しかったです。
このお店では東御市のワイン情報を発信していますよ。
【ナチュラルチーズとワインを楽しむ会】行きたい!(^^)!
う~ん、土曜日か~。完全予約制…。送迎付き~
どなたか、私の店で店番してくれる方いませんか~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿