東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

美人画の虜になった日(*´з`)

2018-02-13 17:03:03 | 日記
美人画をよーく見たことありますか?
日本画の美人です。




↑はポストカードなのですが、
驚くほど美人です。
滝澤緑鳳作【紅を拭く女】です。
この緑鳳先生の画廊がご近所にあるのです。




私の店に立ち寄ったお客さんから
『あそこはどんな画廊?』と聞かれたこともあり、
ついに今日、『ごめんくださーい!』と行って見ました。
こちらの店主さん、ご近所なので当然顔見知りです。
突然で申し訳ありませんと言いながら、
店内の絵を鑑賞、絵心のない私に、気さくな店主さん
がわかりやすく説明していただきました。
艶っぽい絵…皆さんわかります?
そりゃもう、艶っぽいんです。見せていただきましたよ。
でも写真は撮ってません。(当り前ですが)
店主さんおすすめのポストカードを数枚いただき、
家に帰ってもじっと見つめてました。
季節を感じる絵はその季節に載せますね。
私のように殺伐とした生活をしていると、なぜか
目が離せなくなり、まさに美人画の虜になりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿