信州の四季を感じながら。

お訪ねいただきありがとうございます。
季節の移ろいや、
その時自分が感じたことなど、マイペースに書いていきます。

ソノサトキザクラ、ギョイコウザクラ 珍しい黄緑系の桜🌸をぱちり。

2022-05-14 09:21:43 | 信州の季節、四季
ソノサトキザクラが見頃をむかえていたのでぱちり📷️












久しぶりに
須坂市臥竜公園へ行きました✨


散歩していたときに
園里黄桜(ソノサトキザクラ)が満開をむかえていたのでぱちり📷️

ソノサトキザクラとは、
普賢像(フゲンゾウ)桜🌸の枝変わりとして長野県須坂市豊丘で発見されました



御衣黄(ギョイコウ)桜🌸もぱちり📷️






2022.5月撮影しました。


信州須坂 臥竜公園では日本でも
珍しい黄緑系の桜見られることでも有名で、
日本で認定された、5品種の桜すべてみることができるそうです。

今回初めて黄緑系の珍しい桜🌸
2品種をみることが出来ました✨
きれいでした✨




最新の画像もっと見る