信州の四季を感じながら。

お訪ねいただきありがとうございます。
季節の移ろいや、
その時自分が感じたことなど、マイペースに書いていきます。

偶然みつけた 歌が丘へ 初めて行きました。

2022-06-26 23:03:08 | 日記
信州 歌が丘へたぶん
初めて行きました。
(車では通ったことがあるかも?ですが)
 

歌が丘は、
昭和8年の展望道路開通を機に、
市内の鷹志家によって、眺望絶崖の景勝地に、郷土の教育・文化に貢献のあった方々の碑を建てることが、計画され、昭和11年に完成されました。

歌が丘














2022.6月に撮影しました✨ 


少し前ですが、
善光寺さんから→往生寺さん→から
歌が丘へ歩きました。

目的地の
駒形嶽駒弓神社さんへ行く途中に、
近道の?戸隠道歩いていたら
偶然歌が丘があり、立ち寄りました。

(写真は撮りませんでしたが、歌が丘の前に、妙法寺さん、往生寺さんの前に、往生地公園にも立ち寄りました。)

(目的地は、まだまだ先です…✨)  


写真は一部で
まだたくさんの歌碑や句碑がありました。
ひとつひとつみることが、出来て良かったです。

戸隠道
昔、遠足で歩いたこと(記憶)があり
懐かしい気持ち?になりましたました。

懐かしい気持ちにはなりましたが、
 
山なのでカーブが多くて、

車も通る道だったり、

歩道も狭く大変⚠️危険⚠️です。

昼間でも小動物🐺🦊🐗など
動物(熊🐻など)

出る可能性があるため、
もし行かれる方気をつけて下さい。



最新の画像もっと見る