見出し画像

信州の四季を感じながら。

信州 かるかや山 西光寺さんへ行きました。

信州 かるかや山西光寺さんへ行きました。
(善光寺七福神めぐりの一つ長老人様が祀られています。)

かるかや山西光寺さんも、回向柱が建てられています。
西光寺さんの回向柱は、善光寺回向柱の残から作られているそうです。


分かりずらいかもですが…
入り口に
「回向柱が建ちました」と書かれています。





回向柱に触れ参拝しました。














2022.6月に撮影しました✨
 


良ければ応援クリックよろしくお願いします✨

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事