信州の四季を感じながら。

お訪ねいただきありがとうございます。
季節の移ろいや、
その時自分が感じたことなど、マイペースに書いていきます。

 旭山へお散歩~🤍諏訪神社さん 朝日山觀世音堂さんへ行きました🙏

2023-03-03 22:21:57 | 神社仏閣 
先日
 お天気も良かったこともありお散歩へ行きました。

久しぶりに

朝日山觀世音堂さん(旭山)まで歩きました。
☃️✨☃️✨☃️✨☃️✨☃️

さくらの母校の校歌にも
旭山(あさひやま)と歌詞に書かれていました。
よく歌っていたなああと
 めっちゃ懐かしいですww

✨☃️✨☃️✨☃️✨☃️✨☃️✨

朝日山觀世音堂さんへ向かう途中にある

諏訪神社さん✨




 













御神体





駐車禁止だそうです。



諏訪神社さんに行きしっかり参拝して
朝日山觀世音堂を目指し
ゆっくり お散歩~🤍

諏訪神社さんから出てすぐの道を撮影しました。
まだ少し雪があります。



景色をぱちり📷️
晴れていたので景色が良かった✨




藤原公園を(道路から)ぱちり📷️



きれいな雪⛄








動物の足跡🐾をぱちり📷️

(かなり大きい足跡でした。)









(いつも旭山へ行くとき)
車道 歩道と分かれ道になっていますが
毎回 いつも道が広い、車道を選択しています。


多分 歩道で歩くとこの階段を登り
その先にある朝日山觀世音堂さんへたどり着くと思います。






専用駐車場もあるので、

車でも行けます✨





朝日山觀世音堂さん(お観音様)で、
しっかり参拝🙏しました。

朝日山觀世音堂さんは、
 昔から受験にもご利益があるといわれています✨
 









2023.2月に撮影しました。


天気も良くて山日和✨
お散歩出来て良かったです🤍

毎回お散歩する時…旭山の中腹 
朝日山觀世音堂さんに参拝した後、引き返すさくらですが、いつか先まで(旭山の頂上?←あるのかな?)
歩いてみたいなあと思うさくらです。


最新の画像もっと見る