見出し画像

信州の四季を感じながら。

長野県 木島平村 マンホールの蓋をぱちり📷️

だいぶ前ですが、こたつを出しました。

何年も前から??こたつは出すけど電気はつけず、
ホットカーペットだけ使っているという…ww

そのホットカーペット(もう何十年使っているのか分からない???)がついにコンセント🔌が熱くなり…💦

さくらは見ていませんが火花が散ったらしい。

危ないからと
ホットカーペットは使えなくなり



今日からおこたつを使い始めました🙏


おこたつは、人数が限られているため
(そんなに家族がいるわけではないけど)
家族全員がこたつに入れなかったりw



毎年年末が近くなると、めっちゃ大人数用のおこたつに変わりますが、

それを今から出すのは、
場所も取るし、(そもそもちょっと前に模様替えをしたので、おこたつ入るのかな?←疑問w)

大きな
こたつを移動しての掃除もめんどうww。

今日は…
信州でも初雪が降ったみたい。


そろそろ、
ストーブ出したいなあと思っている
さくらです🌸


✨✨✨✨✨✨✨
長野県 
木島平村のマンホールの蓋をぱちり📷️ 

ケヤキの森公園の近くで偶然発見しました✨




2022.11月に撮影しました。


ちょっとだけマンホールの蓋の絵を
調べてみると🧐

村の花は福寿草✨
(原大沢の福寿草✨のことかな?)

男の子は、笛を吹きながら演奏して
女の子、笛の音に合わせて踊っている様子がマンホールの蓋に描かれています


男の子、女の子の服がレトロで可愛い💓


良ければ応援クリックよろしくお願いします✨

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンホール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事